TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、蛭子能収が過去に賭け麻雀で逮捕されたにも関わらず「麻雀放浪記みたいな人生送りたい」と発言したことに驚く

加藤浩次、蛭子能収が過去に賭け麻雀で逮捕されたにも関わらず「麻雀放浪記みたいな人生送りたい」と発言したことに驚く

2017.06.02 (Fri)
2017年5月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、タレント・漫画家の蛭子能収が「麻雀放浪記みたいな人生送りたい」と発言したことに驚いたと語っていた。

この差って何ですか?


リスナーメール:今週のメールテーマが、「良いオジさん、悪いオジさん」と聞いています。

まず、ポンと思い浮かんだ人物がいます。それは、蛭子能収です。なぜなら、能収は凄く良いオジさんの側面も、とても悪いオジさんの側面も両方持っているからです。

極楽とんぼのお2人は、(蛭子)能収を良いオジさんと捉えていますか?それとも、悪いオジさんと捉えていますか?

山本圭壱:蛭子さんをね…

加藤浩次:蛭子のオッサンね。アレは、悪いオッサンだよ、9割方。

山本圭壱:ふふ(笑)いや、いい人に見える…

加藤浩次:あんなもん、賭博で捕まってんだぜ。

山本圭壱:賭博で捕まってるっていうか…まぁね、そういう場所におられたってことでしょ?

加藤浩次:だって、この間会ったんだもん、俺。

山本圭壱:蛭子さんに?

加藤浩次:番組で一緒に会ったのよ。会ったんだけど。「蛭子さんとか、もういい年ですよね?」って話してて。「うん」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「今後、自分がやりたいこととか、やっていきたいって思います?」って、ちょっと真面目な話してたの。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:「そうだね、やりたいこと…う~ん、もうこの年だしね」みたいな。あの口調でね、おっしゃってて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「何やりたいんですか?蛭子さん」って言ったら、「麻雀放浪記みたいな人生、送りたいね」って言ってたから(笑)

山本圭壱:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:「懲りてねぇじゃねぇか」って思って(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)でも、蛭子さんらしいね(笑)

加藤浩次:らしい。

山本圭壱:でも、一時やめられてたはずですよ。

加藤浩次:今は全然やってないって。「競艇もあんま行ってない」って言ってた。

山本圭壱:へぇ。

加藤浩次:「最近、行ってないんだよ。財布、全部持たれちゃってるから」みたいなこと言ってて。

山本圭壱:だけど、麻雀放浪記みたいなのをずっとやっていきたい、と。最後は思ってるってことだね。

加藤浩次:あの喋り方とあの顔つきだから、一見優しそうで、いい人に見えるじゃない。あれ、得してるよ、本当に。

山本圭壱:そうだね。

加藤浩次:とんでもねぇギャンブラーじゃん。

山本圭壱:そうですよ(笑)

加藤浩次:あの顔つきだから薄まってるけど、超…俺、ロケで平和島行った時も、普通にやってたからね。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:ロケでもなんでもなく。プライベートで来てたから。

山本圭壱:平場でね(笑)

加藤浩次:「加藤君」って。俺、だからそこが好きなの。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:何が言いたいかっていうと、悪いオジさんの方が面白いって。

山本圭壱:たしかに、そうだね。

加藤浩次:いいオジさんなんて、クソつまんねぇぜ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,山本圭壱,蛭子能収,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

本日の注目記事