TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、小倉智昭について「真っ黒だろ」「小倉ベイダーでしょ」と発言「悪を知らない善は、本当の善じゃない」

加藤浩次、小倉智昭について「真っ黒だろ」「小倉ベイダーでしょ」と発言「悪を知らない善は、本当の善じゃない」

2017.06.02 (Fri)
2017年5月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フリーキャスター・小倉智昭について、「真っ黒だろ」「小倉ベイダーでしょ」などと発言していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:(「加藤浩次、羽鳥慎一がすぐに泣くようになったことについて「徳光和夫ラインに乗った」と指摘」からの続きで)じゃあ、6の国分さん、5の羽鳥さんはね、そういうふうに、今、話題に出ましたけど、8の小倉さん、イジろうとしないじゃないですか。

加藤浩次:あれ、真っ黒だろ。

山本圭壱:ふふ(笑)長きに渡って、ずーっとやられてるじゃないですか、小倉さん。

加藤浩次:どう?どっちだと思う?ヨーダかダースベイダーだったら、どっちだと思う?『スター・ウォーズ』で言ったら。

山本圭壱:私は、『スター・ウォーズ』そこまで詳しくないですけど…

加藤浩次:でも、分かるでしょ?ヨーダは、ジェダイ、正義の方だよね。ダースベイダーもジェダイだったんだけど、暗黒面に落ちてんだよ。どっちだと思う?

山本圭壱:それはね、前者か後者だったら、後者の感じには見えますよね?

加藤浩次:小倉ベイダーでしょ。

山本圭壱:ふふ(笑)でも、安定感の小倉さんでしょ?

加藤浩次:そうよ、絶対にそうよ。でも、それは酸いも甘いも色々考えてきたら、結果、本当にね、「悪を知らない善は、本当の善じゃない」って言葉があるのね?

山本圭壱:ソクラテス?

加藤浩次:ソクラテスじゃない。誰だか忘れたけど。「悪を知らない善は、本当の善じゃない」っていうね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「世の中の悪いことも全部知ってて、善側に動くのが本当の善だ」と。

山本圭壱:なるほど。

加藤浩次:言ったら、世の中の目につかないものとか、悪が色々あるじゃない?

山本圭壱:うん。

加藤浩次:悪って、絶対に滅びないじゃない。犯罪だってなくならないんだもん、悲しいけどね。

山本圭壱:まぁまぁ、それはね。

加藤浩次:ってことは、悪を全部知った上で、「こういうことも世の中にはあるんだ」って分かった上で、善に動くのが本当の善で、悪も知らないで、一辺倒にさ、正義を振りかざしてもダメだってことよ。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:本質を理解してなかったら。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:っていう意味よ。小倉さんが悪っていうのは(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)なるほどね(笑)「なるほどね」しか、言いようがないけどね(笑)

加藤浩次:帳尻合ったかどうか分かんないけど(笑)

山本圭壱:うん。

加藤浩次:そういうことよ。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,小倉智昭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!

本日の注目記事