TOPたまむすび ≫ 山里亮太、マネージャーに高級財布を買ってあげて「絶対に山里さんのCMとってきます」と言われるも「5年経ってるよ」

山里亮太、マネージャーに高級財布を買ってあげて「絶対に山里さんのCMとってきます」と言われるも「5年経ってるよ」

2017.06.01 (Thu)
2017年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、マネージャーに高級ブランドであるボッテガの財布を購入してあげ、マネージャーに「絶対に山里さんのCMとってきます」と言われるも、「5年経ってるよ」と明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:「(マネージャーに財布を買ってあげることになり)どこのお店なの?新宿でもデパートあるし、どこなの?」って言ったら、「銀座です」「銀座?それは銀座じゃないと、ない店なの?」「銀座に、凄い品揃えが豊富なところがあるので」って。財布屋さんがあるのかな、銀座に。

海保千里:うん。

山里亮太:それで、そいつ(マネージャー)を連れて行って。「ここです」って言って、見たら、俺みたいな全然疎い人間でも分かる文字が書いてあったね、「Bottega(ボッテガ)」という。

海保千里:はっはっはっ(笑)高いよ、ボッテガ。

山里亮太:高い、それは知ってる。俺だって持ってないんだから。それで、スタスタ入って行って。あの野郎、何言ったと思う?店員さんに、「新色あります?」って訊いてやがった。

海保千里:はっはっはっ(笑)新色の方が高いし、またね。

山里亮太:高い、そう。

海保千里:うわ。

山里亮太:「新色だったら、流行すたりとかあるから、お前このカラーが違うなとなったらどうするの?」って言ったら、「その時は、その時で」みたいな。「お前、どこかのタイミングで買い換える気、満々じゃないか」みたいな。

海保千里:うん(笑)

山里亮太:たとえば、俺が「お前財布よこせよ」と言って。「ケツ拭くのがないな、お前、貸せ」と言ってケツを拭いたのなら、それだったら良いよ。だって、俺がアイツの財布をダメにしたんだから。そうじゃなくて、アイツが勝手に俺に運を吸い取られたと勝手に思って、なくした財布を。

海保千里:ええ、なんか一方的よね、それはちょっとね。

山里亮太:そうよ。ある種、カツアゲなんだから。するのよ、値段。俺の持っている財布は、ずっと今使っているのが、よゐこの有野さんに誕生日プレゼントもらったので、大事に使ってるの。

海保千里:へぇ、うん。

山里亮太:それだって、10年くらい使っているやつね。それで、買わされた財布は、これ値段言うのいやらしいくらいの値段するのよ。「ありがとうございます」って、買ってあげて。それで、お金を払うわけじゃない。結構な金額を。

海保千里:うん。

山里亮太:払って。まぁ、一応可愛らしいところがあってさ。最初、財布に名刺大くらいの紙入っていたりするじゃない?

海保千里:ブランドの名前とか、そういうやつ?

山里亮太:そう、そう。そこに「すみません、山里さんサイン書いて下さい」と。「この気持ちを忘れないように」って。

海保千里:「大スター」って言ってるしね(笑)

山里亮太:そう、そう。「しょうがないな、そういう可愛いところがあるんだ」って、サイン書いて。「これ、俺ずっと入れます」と。「ごめんな、お前の運吸い取って」みたいな。

海保千里:うん。

山里亮太:「山里さん、俺、絶対にデッカイCMとってきます」と。

海保千里:おおっ!

山里亮太:5年経っているよ。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:いつ持ってくるんだよ、CM。あの野郎。気が付いたら、相方がCMをやってるよ、今。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:それで、この前これだけは確認しようと思って。「お前、財布を見せてみろ」と言って。「何ですか?」「財布見せろよ」と。

海保千里:抜き打ち検査。

山里亮太:そう。バッと見たら、「お前、俺のサインのやつどこに入れた?入っていないじゃん、お前」と言って。「いや、神棚です」と。絶対にウソ。アイツ、捨てた。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:アイツ、絶対に捨てた。マジでこれ、聴いてたら・・・っていうか、なんで来てないんだよ、そもそも。

海保千里:まぁ、色んな意味で。

山里亮太:いつ来るんだよ、アイツ。俺の現場。

海保千里:まぁ、色んな意味で切ないな。

山里亮太:地方でメシ食える時しか来ないんだよ、アイツ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事