TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、自身も出演する番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいると指摘「数字も良くねぇじゃねぇか」

カンニング竹山、自身も出演する番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいると指摘「数字も良くねぇじゃねぇか」

2017.05.30 (Tue)
2017年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBS系の番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいることについて、「数字も良くねぇじゃねぇか」などと指摘していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:それ(視聴率に代わる指標が必要だと)ずっと考えている時に、「じゃあ、カンニング竹山がこんな偉そうに言っているけど、お前は数字を持ってんのか?」と自問自答した時に、俺は全く数字を持ってないということが分かったの。

吉田明世:そうですか?そんなことないですよ(笑)

カンニング竹山:数字、持ってないのよ。

吉田明世:持ってなかったら、呼ばれないですよ。

カンニング竹山:バラエティ観たら、面白いよ。バラエティを観るとね、数字を持っていない奴の、カット数は少ないからね、編集で。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:今の旬の子とか、新しい子とか、数字を持ってる子は、そんなに喋ってなくても、カットが多くなるからね。

吉田明世:そういうものなんですね。

カンニング竹山:そうなんですよ。

吉田明世:でも、もう色んな番組に呼ばれているっていうことは、数字を持っているというか、番組に必要とされているということですからね。

カンニング竹山:そんなわけない。俺が数字を持ってたら、『ビビット』もっと数字良いじゃねぇかよ。

吉田明世:はっはっはっ(笑)それ言っちゃいますか?(笑)

カンニング竹山:そんな、数字も良くねぇじゃねぇか、大して正直。

吉田明世:いやいや(笑)

カンニング竹山:スタッフさんに「すみません」ですよ。スタッフさんは、「竹山、もしかしたらバラエティで数字を持ってるんじゃなかろうか」と思って、月曜日に入れてくれたのに。全然、俺だと上ってねぇじゃねぇか。

吉田明世:番組っていうのは、出演者の数字プラス、番組内容というのがありますからね。

カンニング竹山:プラスのところがねぇじゃねぇかよ。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:俺にねぇじゃないか。

吉田明世:いや、でもこれから力を貸して下さい、竹山さん。

カンニング竹山、とんねるずの番組でのキャンプ企画に対して「竹山、可哀想」などというツイートがあることに疑問

カンニング竹山、クイズ番組や教養番組だらけになっていることで将来のテレビ番組のあり方を危惧「もっとつまんなくなる」

カンニング竹山、テレビ局の自主規制に個人で抗うことは困難であると指摘「結局、組織とは戦えないで終わる」

カンニング竹山、オンタイムで番組を視聴者が観なくなっているため「視聴率」の存在意義に疑問「時代とマッチしていない」

カンニング竹山、視聴率によって番組の評価が左右されることに疑問「視聴率なんて、視聴には全く関係ない問題」

カンニング竹山、自身も出演する番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいると指摘「数字も良くねぇじゃねぇか」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,ビビット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事