TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、とんねるずの番組でのキャンプ企画に対して「竹山、可哀想」などというツイートがあることに疑問

カンニング竹山、とんねるずの番組でのキャンプ企画に対して「竹山、可哀想」などというツイートがあることに疑問

2017.05.30 (Tue)
2017年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』でのキャンプ企画で、「竹山、可哀想」などという視聴者によるツイートがあることに疑問を呈していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さん、観ましたよ、『とんねるずのみなさんのおかげでした』。

カンニング竹山:あ、キャンプね。

吉田明世:大盛り上がりでしたね。

カンニング竹山:いや、本当にね、面白いんですよ。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:それで、結構愛のある編集もいっぱいしてくれて。言いたいこといっぱいあるんですけど。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:演出家、マッコイさんという人なんですけど。

吉田明世:マッコイさんですね。

カンニング竹山:そう。面白いのよ。それで、やっぱりこれどこから話せば良いのかな。まずさ、「不思議だな」と思うのは、結局キャンプに行くわけですよ。キャンプにみんなで行くんだけど、いろいろ邪魔されたりするわけ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それで、俺が怒ったりしてるわけ、「そんなのいらねぇんだよ、キャンプなんだから」っていう。

吉田明世:怒ってましたね。

カンニング竹山:そうなるわけですよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でもね…何って言えば良いのかな。そんなの、バラエティだから。「そんなもんはあるだろう」と思って、こっちは言ってるところも多少あるわけですよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:なのに、放送終わってツイッターとか色々見るとさ、「竹山、可哀想だ」とか、「そういうお遊びはいらないんだよ」とかいっぱりあるんだけど。書き込みが何件か来ているんだけど、いやいや、お遊びいるのよ、バラエティだから(笑)

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:俺、皆さんに誤解していただきたいのはね、本当に嫌なら俺、行かないから。

吉田明世:そうですね(笑)

カンニング竹山:そうなの。俺、行きたいと思ってる。どっちかというと、車の件とかもそうで、車をボコボコに壊して欲しいんですよ。それを言っちゃったら、芸人としては終わりなんだけど(笑)

吉田明世:斎藤さんがね、ちょっと傷つけてましたもんね。

カンニング竹山:そう、そう。車を傷つけられたら怒るでしょ?誰しも。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:だから怒るだけだけど、芸人としては、もう「スクラップされるくらいが一番おいしい」っていうことになるんですよ。その辺の感覚が、俺たちおかしいのかもしれないけど。そうなるんですよ。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:でも、これを言うとね、「観ているほうが不快だ」とか言う人も最近、いるようになるわけ。

吉田明世:はい。

次記事:カンニング竹山、クイズ番組や教養番組だらけになっていることで将来のテレビ番組のあり方を危惧「もっとつまんなくなる」

カンニング竹山、テレビ局の自主規制に個人で抗うことは困難であると指摘「結局、組織とは戦えないで終わる」

カンニング竹山、オンタイムで番組を視聴者が観なくなっているため「視聴率」の存在意義に疑問「時代とマッチしていない」

カンニング竹山、視聴率によって番組の評価が左右されることに疑問「視聴率なんて、視聴には全く関係ない問題」

カンニング竹山、自身も出演する番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいると指摘「数字も良くねぇじゃねぇか」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,とんねるず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事