TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・田中、生まれて間もない子供を入浴させることに悪戦苦闘「終わってから体中、カッチカチ」

爆笑問題・田中、生まれて間もない子供を入浴させることに悪戦苦闘「終わってから体中、カッチカチ」

2017.05.29 (Mon)
2017年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、山口もえとの間に生まれた子供を入浴させたところ、緊張感などもあり、「終わってから体中、カッチカチ」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(子供を)お風呂入れたりとか。

太田光:お風呂、入れてるの?もう。

田中裕二:はい。ちゃんと習いましてね。

太田光:岩風呂とか?

田中裕二:岩風呂なわけない(笑)ベビーバスっていうのがあんの(笑)

太田光:ああ。

田中裕二:小さい、赤ちゃん用のね。そこにお湯を溜めて、それもう熱すぎちゃいけないし、ぬる過ぎちゃいけないし。

太田光:自分も入れるぐらいの?

田中裕二:俺は入れねぇよ(笑)小さいのがあって。抱き方もあるわけですよ。

江藤愛:首が座ってないから。

田中裕二:そこで、両耳に水が入らないようにやって。でも、俺は指が短いからなかなか上手くいかなかったりとか。

江藤愛:うん。

田中裕二:で、順番も色々あんの。大変なのよ、あれ。

江藤愛:へぇ。

田中裕二:洗うのも。講習みたいなの受けたんだけど。人形使ってやるわけよ。

江藤愛:へぇ。

太田光:人形っていうのは、蝋人形?

田中裕二:なんで蝋人形(笑)

太田光:マイケル・ジャクソンみたいな(笑)

田中裕二:まず、デカイ(笑)…ちゃんとね。でも、ずっしりと重いの。それでさ、顔の拭き方、洗い方。せっけんって言ったって、ベビー用のね。そういうのでやって、とか。で、それだと不安がって泣くから、ガーゼの布みたいなのを浸して、身体にかけながらやる、とか。色々あるわけよ。

太田光:お湯の温度とか。45℃くらいですか?

田中裕二:熱いな、随分(笑)38℃って言ってたかな、たしか。まぁただ、それは実際に測るってより、触ってみてね。大人が入るほど、42℃みたいだったら熱いけど。そうやってベビーバスに入れたりとかしてると、すぐ冷めちゃう。

江藤愛:ああ。

太田光:じゃあまたもえに、「ちょっと炊き増やして」みたいな。

田中裕二:五右衛門風呂みたいな(笑)やってないから。ちゃんと、様子みながらやってると、もう終わってから体中、カッチカチ。要は、肩が痛くて、頭・首筋が。

太田光:へぇ。

田中裕二:でも、それをね、子供のいる人に話したら「やっぱりそう」って。分かんないし、慣れないし。

太田光:子供なんて、プールにポーンってやったら、泳ぎだすからね。

田中裕二:いやいや(笑)泳ぎ出さねぇよ、そんな簡単に(笑)そういうときもあるって、よくね、水中出産もあったりするけど。

太田光:それまで羊水につかってたんだから。

田中裕二:でも、普通にやったら沈んじゃうからね(笑)

江藤愛:泣かないんですか?お風呂で。

田中裕二:一回、「フニャ」くらいは泣いたけど、ただ、そんな…ちょっともぞもぞしたりはあるけど、基本的に、今のところ大人しいんですよ。ただ、分かんないんだって。それも最初の内だけで。

太田光:すぐ反抗期がくる。

田中裕二:反抗期は、まだまだ後だから(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,田中裕二,山口もえ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

本日の注目記事