TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ土屋、滝沢カレンの代役で教育テレビ番組への出演を名乗り出た塙に指摘「金田一秀穂先生と塙さんでは絵面がキツイ」

ナイツ土屋、滝沢カレンの代役で教育テレビ番組への出演を名乗り出た塙に指摘「金田一秀穂先生と塙さんでは絵面がキツイ」

2017.05.28 (Sun)
2017年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、滝沢カレンの代わりにNHK高校講座『ベーシック国語』への出演を名乗り出た塙に対し、「金田一秀穂先生と塙さんでは絵面がキツイ」などと指摘していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

土屋伸之:僕も今、教育テレビの高校生の国語のやつをやっていますけど。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:滝沢カレンさんと一緒に。

塙宣之:はい、はい。

土屋伸之:やってますけど。滝沢カレンさんの、こう何か不思議な日本語をイジる、みたな。結構ふざけたテイストもありつつも。

出水麻衣:はい。

土屋伸之:毎回、やっぱり収録に学校の先生が5~6人が来てるんだよね。

出水麻衣:へぇ。

土屋伸之:それで、ちゃんと見てんの。その先生役の金田一さんが、言い方とか、こういう言い回しとかで「それちょっと、変えたほうが良いんじゃないですか?」みたいな、細かい指摘をして。

塙宣之:それ、滝沢カレンの必要あります?俺で良くないですか?

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:今思った。俺が得意の言い間違いをして、スタージで普段、ツッコミやってるのを、何で滝沢カレン?

土屋伸之:相方を、変えてわざわざ(笑)滝沢カレンに(笑)

塙宣之:俺のおかげで、滝沢カレン仕事をもらっているみたいなもんでしょ?

土屋伸之:いや、いや…でも、やっぱりごめんなさい。塙さんと金田一さんのその二人だけのその絵面はキツイ。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:金田一秀穂先生と…

塙宣之:いや、それは金田一先生に失礼でしょ。

土屋伸之:いや(笑)正直、やっぱりそうですもん。金田一先生、やっぱりあの…

塙宣之:そんな分かんないけど、絵面を気にしなくて良いでしょ、別に。教育テレビなんだから。

土屋伸之:いや、でもやっぱり高校生が…たとえば国語が苦手な高校生が、今から国語を好きになるきっかけに、滝沢カレンさんの入り口っていうのは良いんじゃないの?それはやっぱり。

塙宣之:確かにね。

土屋伸之:見た目やっぱり、正直、金田一先生と塙さんでさぁ…

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:俺は見るよ。俺は絶対に観ますよ、そっちのほうが。

土屋伸之:そういう人もいるかもしれない。でも、高校生がね。やっぱり、高校生に食いついてもらいたいというのがあるから。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,滝沢カレン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事