TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー淳、元KAT-TUN田中聖の逮捕で尿検査をした番組が「ヤラセ」と批判されていることに反論「とんだ風評被害」

ロンブー淳、元KAT-TUN田中聖の逮捕で尿検査をした番組が「ヤラセ」と批判されていることに反論「とんだ風評被害」

2017.05.28 (Sun)
2017年5月27日放送の文化放送系のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、元KAT-TUNのメンバーである田中聖が薬物所持の容疑で逮捕されたことで、田中聖容疑者の尿検査を実施した番組『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』が「ヤラセ」ではないかと批判されていることに対し、「とんだ風評被害」と反論していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

篠田恵里香:田中聖さんのバタバタ劇が…

田村淳:ねぇ、ビックリしましたよ。まだ、どうか分かんないですけどね。

篠田恵里香:はい。

田村淳:白なのか、黒なのか分からないですけど。

篠田恵里香:ねぇ。仮に、黒だった場合ということでね、今、話が進んでいますけど。メッセージも届いてます。

リスナーメール:田中聖容疑者の報道を聞いて、淳さんもビックリしてるだろうな、と思いました。昨年の『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』で、抜き打ち尿検査をしてましたし、まさか一年後に所持を押さえられるとは。

尿検査で常習者なら、一ヶ月程度は反応が出るそうですし、続報が待たれますね。

田村淳:ねぇ、続報が気になりますけど。まぁ、『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』っていう番組で、尿検査をしたんですよ。

篠田恵里香:うん。

田村淳:僕は、清原さんが覚醒剤で捕まった時に、新聞等で「次、やってるのはコイツだ」ってシルエット出されて。俺のシルエットですよ、恐らくね(笑)

篠田恵里香:はい(笑)

田村淳:イニシャルで、「LっていうコンビのAがやってる」と言われて、それを受けて、番組のスタッフが「いやいや、今からレギュラー番組始まるのに、容疑がかかったままだと僕達も踏み切れないんで、淳さん尿検査してください」って、番組が始まる前に尿検査をしたんです。

篠田恵里香:なるほど。元々、淳さんが容疑者として(笑)

田村淳:そう。

篠田恵里香:捜査機関じゃなくて、番組からの容疑者として、淳さんの尿検査を。

田村淳:尿検査から始まったんです。番組で尿検査をするという流れが生まれて、俺、番組をスタートするまでに、3回の尿検査をさせられているんですよ(笑)

篠田恵里香:はい、はい(笑)期間をおいてやらないと。

田村淳:『ミヤネ屋』とかにも出てる、薬物に詳しい先生立会いの下、その先生の目の前でオシッコをして、その先生が僕のオシッコをちゃんとその検査キットにスポイトで垂らすっていう流れを(笑)

篠田恵里香:はい、はい。ガッツリやってますね(笑)

田村淳:それを、「俺が怪しいと思っている人を、抜き打ちで検査したい」って言って、田中聖君(笑)その当時、いろいろと噂があったから。

篠田恵里香:ああ、まぁまぁ、結構昔から目をつけられたので、と。

田村淳:俺も、一緒に飲みに行ったりとか、一緒にバンドで対バンをやったりする仲だから。まぁ、そういうのは疑いが晴れてたほうが良いなと思ったので。

篠田恵里香:そうですよね、だから、疑いを晴らすためにというか。

田村淳:うん。

篠田恵里香:一部では、私も言いづらいですけど、「ヤラセだ」みたいなことが言われてますけど。

田村淳:そう、ヤラセじゃない。田中聖君が今、捕まっているでしょ?逮捕されて、捕まって。ウチの番組が「ヤラセなんじゃないか」っていうのを受けて。

篠田恵里香:うん。

田村淳:これはまた、とんだ風評被害だ、と。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,KAT-TUN,田中聖,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB

本日の注目記事