TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る「一発屋芸人の正しい評価」

伊集院光が語る「一発屋芸人の正しい評価」

2011.07.19 (Tue)
2011年07月18日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、一発屋芸人の評価について語られていた。話の発端は、「愛実ちゃんにチョイ足し!」のコーナーで、芸人・ゴー☆ジャスのことについて触れられていたときのことだった。

伊集院「ゴー☆ジャスも最近見なくなっちゃったね。ゴー☆ジャスも、いつまであのゴー☆ジャスを続けるのかね。『マダガスカル!』みたいなヤツ。あのさ…再生工場、みたいなのどうなのかね?『ペ・ヨンジュン、ペルー人』みたいなヤツ(笑)諦める前に、もう一回だけ再生工場でね。あの手の、逆に面白くなっちゃってるヤツあるでしょ」

「『なななな~なななな~なななな軟骨』…なんなの、それ?(笑)最近思うんだけど、下世話な番組で、一発屋みたいな人が、『昔はこんなに給料もらってたけど、今はこんなに低くなりました』みたいな番組あるじゃん。アレ見て、誰も得しないなって思うんですよね(笑)」

「『昔は2,000万円もらってたけど、今はたった60万円です』って空気を出す人いるじゃん。60万円って、結構大変な額だって意識を持ってないとね。あと、あのベストテンを観ていて思うことだけど、『あんなに売れてたのに、どうしたの?』って番組じゃん、ああいうのって。でも、誤解を畏れずに言うならば、当たった方が変だって(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

「『なななな~なななな~なななな軟骨』って、今思うと、なんなんだろうっていう感じがスゴイするわけ。なんだろうね?『タイミング~』みたいなヤツが、その時だけ面白かったって奇跡だから。宝くじが当たったようなもんじゃんか。だから、落ちたっていうよりは、当たったって奇跡の話だよね」

「もしかしたら、みんな諦めちゃって次のギャグに行っているかもしれないけど、『グ~』の付く言葉のギャグとか、まだあるんじゃないかって思うんだけど(笑)」

「あと、作って本人に差し上げるっていうのはどうなのかね。マチャマチャのギャグとか。『○○って女~!』みたいなギャグ。今作ると、もう一回オモシロイ可能性があるかなって」

【関連記事】
有吉弘行が語る「桜塚やっくんの報道」

有吉弘行「コンビはダメな方こそ問題を起こす」

バナナマン「お笑いのネタを書く才能と表現者としての才能」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ゴー☆ジャス,ジョイマン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事