TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、美人というだけでゴルファーやアスリートがマスコミにもてはやらされることに苦言「結局、顔かい」

おぎやはぎ矢作、美人というだけでゴルファーやアスリートがマスコミにもてはやらされることに苦言「結局、顔かい」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、美人というだけでゴルファーやアスリートがマスコミにもてはやらされることについて、「結局、顔かい」などと苦言を呈していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

ネタメール:女子ゴルフのアン・シネフィーバーに関する炎上予報。
『とくダネ!』で小倉さんが、「アン・シネや松山英樹が注目されている一方で、若者のゴルフ離れが深刻なんですよね。これを機に彼らと同年代の若いゴルフビギナーが増えて欲しい」と発言すると、「プレーが遅いクソ初心者が増えても、迷惑なだけ」と一部の心ない人たちによって炎上。

これを受けて、『おぎやはぎのメガネびいき』内で、「それにしても、女子ゴルフ界も綺麗な人が増えたよね」という話になり、「一時期はヒドかった。最初は、宮里藍ちゃんが美人みたいな扱いをされていて、違和感があった」「分かる。最近は本当に可愛い子が増えたから、そういう扱いもされなくなった」などと、失礼な発言を連発。

さらに小木が、「ほら、いたじゃん。顔が変だったけど、スゲェ強かったヤツ。名前が出てこないなぁ」と、失礼な思い出し方をしそうになったので、スタッフが絶妙なタイミングでCMに行き、寸前のところで炎上を食い止めるでしょう。

小木博明:なるほど(笑)ありそう、ありそう(笑)

矢作兼:うん。でも、美人がゴルフ強くなっちゃったら、本当に立場ないよ。

小木博明:そうだよねぇ、可哀想だよね。

矢作兼:そう。強かった、可愛くない人が。

小木博明:ふふ(笑)そうね。そこでやっとね、目立てるというか。やっと美人に勝てる手段だったのがさ、勝てなかったら可哀想。

矢作兼:また、韓国って強いんだよ。

小木博明:強いね。

矢作兼:特に女子が。英才教育が結構進んでてね、本当強くて。で、アン・シネとか、今有名なのは、イ・ボミ。この辺が、可愛いゴルファーで有名なんだけど。そもそも、あんまり可愛くない方の強い韓国ゴルファーがいたの。

小木博明:いたよね。

矢作兼:物凄い強いの。

小木博明:スゲェ強いよね。あのちょっと小太りのでしょ?

矢作兼:小太りの。俺、大好きなんだけど。

小木博明:分かる、あの子。

矢作兼:ちょっと痩せたんだよ。

小木博明:あ、そう。最近痩せた写真見たよ。

矢作兼:あの子、笑うと可愛いのよ。

小木博明:ああ、そうなんだ(笑)

矢作兼:なんか、愛嬌のある顔してて。ああいうのが強いのが好きなんだけど。立場がさぁ。

小木博明:そうだよね。

矢作兼:可愛くて強いなんて、信じられないよ。アン・ソンジュからしてみたら。

小木博明:うん、信じらんないね、本当に。可愛い子がちょっと勝つと、マスコミが凄い行くじゃない?あれも可哀想だよね。他のブスな子は、全然さ、優勝したところで目立たないのにさ。

矢作兼:そう。

小木博明:一つの記事にしかならないものが、どんどん可愛い子だと。日本のそういうのもいるじゃん、オリンピック出るようなアスリートもさ。

矢作兼:うん、「結局、顔かい」っていうね。「顔かい!」っていう。

小木博明:そう、そう。可愛い子だったら、入賞ぐらいでもスゲェちやほやされんじゃん。金メダルとったブスよりもさ。…今、誰だとは言ってないよ(笑)イメージとしてね。

放送作家・鈴木工務店:一般論としてですね。

小木博明:出場するだけでも、可愛ければそれでニュース。

矢作兼:可愛い子が金なんかとったら、ぐうの音も出ないな。

小木博明:いやぁ、もう可哀想。そしたら。

矢作兼:なぁ。そういうもんだよ、でも。実際はね。

小木博明:うん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事