TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、「最近、吉本興業が荒れてる」のは島田紳助が引退したことが原因ではないかと指摘「怒る人がいなくなってる」

岡村隆史、「最近、吉本興業が荒れてる」のは島田紳助が引退したことが原因ではないかと指摘「怒る人がいなくなってる」

2017.05.26 (Fri)
2017年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「最近、吉本が荒れてる」のは島田紳助が引退したことが原因ではないかと指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:最近、吉本も大分荒れてるっていうか。いろんなことが頻繁に起きてて、社員さんもバタバタ、バタバタ慌ただしい、そして芸人の中でも「これ知ってるか?」「あれ知ってるか?」っていう、もう噂話でガーッなってましてですね、ちょっともう荒れてるんですよね。

しゃあないんですけど、そればっかりは。で、僕のこの会社が荒れてる、若手が荒れてるっていうのもあるんですけど、これはね、僕、突き詰めたら、紳助さんが辞めはったんが、引退しはったこと自体が、もしかしたら荒れてるんちゃうかなって思ってるんですよ。

やっぱり、怒る時に怒らはる人が、最近、いなくなってるといいますか。そういうのがあるんちゃうかなって思ってて。

やっぱり、上の方がどんどん、どんどん丸くなって…丸くなっていくのは全然いいんですよ。ほんこんさんとかもね、「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへんねや」って、凄い尖ってた人が言うてるんですけども。

皆さんがね、あんな尖ってたって、真剣振り回してたっていう、その時代、もちろんあったんですよ。あったんですけど、そういう人たちが段々丸くなって、みんなで「同じ会社やねんから、ちょっと楽しくやっていこうや」みたいな感じになったんは、凄い良いことやと思うんですよ。

思うんですけど、やっぱり怒る時は「お前、何言うてんねん」っていう人がいないと、やっぱりね、暴走するヤツが多分、出てくるんですよ。

そうやって、吉本のタレントもしかり、田中はん(マネージャー)もしかりですよ。あんな窓開けっ放しにして(岡村隆史、NON STYLEがマネージャーのミスで番組に「裏かぶり出演」してしまっていたと暴露)。

これ、紳助さんやってみ?「何してんねん!お前」って。これ、やっさんやってみ。「どこ見とんねん、ワレ!ワシの窓だけ見とけ、アホ!」って言われるかも分からないですからね(笑)

田中はんも、一回、見てみ?横山やすし暴言集。怖いで。やっさんが空港で、マネージャーを見失って、「どこ見とんねん、アホ!ワシの目だけ見とけ!」って。熱海空港かどっかで言うてはったわ。

あんなことになるんですよ。僕はどっかで、パチンと締めてくれるっていうか、そういう人がいないのが、荒れてる原因じゃないかな、と思います。

だからね、締めるところは締めて…窓もやで。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,島田紳助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事