TOP伊集院光とらじおと ≫ ナイツ塙、漫才の最中にネズミが出て「追い払うためにネコのモノマネ」をしたと告白「ここ何年かで一番ウケた」

ナイツ塙、漫才の最中にネズミが出て「追い払うためにネコのモノマネ」をしたと告白「ここ何年かで一番ウケた」

2017.05.25 (Thu)
2017年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、東洋館での漫才の最中にネズミが出て、「追い払うためにネコのモノマネ」をしたと告白していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

伊集院光:僕は、ちょっとだけ寄席をかじったので。寄席若竹ってところに、先代の円楽師匠のおかげで出してもらってたんで。

塙宣之:はい。

伊集院光:「飽きる」っていうと、言い方悪いけど、ずーっとやってると、冒険したくなるの、凄い分かる。

塙宣之:そうなんです、そうなんです。

土屋伸之:毎日のように来てるお客さんもいますからね。

伊集院光:そう、そう。通の人いるから。

土屋伸之:そういう人が喜んでくれる一瞬があると、嬉しいのかなって。

塙宣之:だから、たまに間違えたりすると、めっちゃウケますし。

伊集院光:うん。

塙宣之:だって、この前に東洋館で漫才やってた時に、ネズミが出たんですよ。

伊集院光:はい(笑)

塙宣之:15分持ち時間ですけど、12分くらいの時にネズミが出ちゃって、もう漫才どころじゃなくなって、そこから「ネズミ追い払うために、ネコのモノマネします」って。僕、ネコのモノマネできるんですけど、それが一番ウケましたもん、ここ何年かで。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:普通に漫才観なくても、そういうハプニングが楽しかったってなってます。

伊集院光:そういうのを全部含めて寄席っていうか、生のちょっと面白さだったりするじゃん。

土屋伸之:そうですね。そういうのを楽しみに来てくれたらいいなって思うんですけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事