TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ひよっこ』で沢村一樹がいかにも記憶喪失のような演技をしたことに疑問「あの芝居にしなかった方が…」

爆笑問題・太田、『ひよっこ』で沢村一樹がいかにも記憶喪失のような演技をしたことに疑問「あの芝居にしなかった方が…」

2017.05.24 (Wed)
2017年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、谷田部実を演じる俳優・沢村一樹がいかにも記憶喪失のような演技をしたことに疑問を呈しており、「あの芝居にしなかった方が良かった」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:『ひよっこ』で、エ口い俳優が久しぶりに出てきたからね。

田中裕二:沢村一樹さん?

太田光:蒸発していなくなってたのが。

田中裕二:冒頭でね、いなくなっちゃったでしょ?

太田光:冒頭じゃないよ。2週目だよ。

田中裕二:冒頭でいいじゃねぇかよ(笑)

太田光:冒頭でいなくなったら、それが始まりになっちゃうから。

田中裕二:分かった、2週目ね。

太田光:2週目か、3週目くらいだったと思う、いなくなったの。

田中裕二:うん。

太田光:で、久々にワンシーンだけ出たんだよ。浅草かなんかの街を歩ってるっていう。

田中裕二:浅草?

太田光:それがさ、いかに…セリフも何もなく歩いてるの。「あ、記憶喪失だな」って感じなんだよ。

田中裕二:あ、お芝居が?

太田光:もし、間違ってたら悪いけど、あれはあの芝居にしなかった方が良かったなって思うんだよ。あれ、完全に記憶喪失の芝居だったから(笑)

田中裕二:いやいや、分かんないでしょ(笑)

太田光:「あ、記憶喪失か」って思っちゃうじゃん。記憶喪失だったって話でもいいけど、もっとなんか記憶喪失になった後の知り合った人と、なんか喋ってる、くらいの。「あれ?なんで普通に?」って思わせた方が効果的なんだと思うけど。

田中裕二:ああ、なるほどね。

太田光:完全に記憶喪失の歩き方だったんだよ。記憶喪失じゃなかったら、俺の負けだけど、記憶喪失だったらちょっと残念だなって思ったな。

田中裕二:記憶喪失じゃなかったら、太田さん的には「じゃあ、なんであんな芝居だったんだろう?」ってなっちゃうんでしょ。

太田光:それは、怪しい仕草でもあったから、どうにでも言い逃れできるけど、でも、まぁ記憶喪失の歩き方だった。

田中裕二:ああ、そう(笑)記憶喪失の歩き方っていうのがあんのか。

太田光:あるんだよ。ちょっと、ぼーっとして歩いてるっていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,沢村一樹,ひよっこ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事