TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、いっこく堂が噛むたびに腹話術人形が本人をチラチラと見ることに驚く「凄いレベルのエンターテイナー」

伊集院光、いっこく堂が噛むたびに腹話術人形が本人をチラチラと見ることに驚く「凄いレベルのエンターテイナー」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、いっこく堂をゲストに迎えた際、言葉を噛むたびに腹話術の人形がチラチラと本人を見ていたことに驚いた、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(いっこく堂をゲストに迎えて)看過できないことが起こるの、俺の中で。見過ごすことができないことが起こるの。

スタジオの空気が乾いてるせいもあり、朝、生放送のせいもあって、いっこく堂さんが普通のトークの時に噛んだの。それはたまに噛むよ、普通に喋ってるから、「あれは何年くらい…いや、違うわ。あれ、何歳だから…」みたいな噛み方はするし、言葉も普通に噛むじゃん。

噛むたびに、右手にはめてるジジィがチラチラッといっこく堂を見るの。凄くない?要するに、「お前、噛んだな」ってリアクションをするのよ。

それがもう、とてつもなく凄いレベルのエンターテイナーのことだよ。自分の頭の中に、どういう回路を作ってるか分からないけど、おじいちゃんはおじいちゃん、いっこく堂さんはいっこく堂さんってことが、同時に動いてる、ずっとマルチタスクで動いてるわけだよね。

だってさ、いっこく堂さん自体は「上手く言えてないわ、格好悪いわ」って思いながら、「今の聞き取れなかったから、言い直さなきゃ」って作業でいっこく堂さんの方はいっぱいなわけじゃん。なのに、右手に持ってる方のおじいちゃんは、反射として「ちゃんと言えよ」っていう。

「今、噛んだ?」って首の動きをずっとやってるわけよ。ラジオだから分かんないんだけど、これは説明しなきゃならない。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,いっこく堂,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事