TOPTENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~ ≫ ケンドーコバヤシ、甲子園球場での始球式で「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かす「ちょっとそれは…」

ケンドーコバヤシ、甲子園球場での始球式で「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かす「ちょっとそれは…」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月20日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、甲子園球場での始球式で、「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:僕もね、25年ぐらいこの世界やっててね、正直、こんなこと言ったらお叱りになられる方もおられるかもしれない。正直、緊張とかをね、しないんですよね、大概の仕事で。

「緊張感がない」ということがね、決して…まぁまぁ、悪いことばかりではないんですけどね、良いように作用しないこともあって。自分でも「どうしたもんかなぁ」と思ってるんです。

ほんで、久々にど緊張する仕事をしまして。甲子園球場でね、阪神タイガースの始球式の仕事やったんですけどね。日が迫るにつれて、ドキドキして。「練習しななぁ」と思ってるんですけど、なかなかね、キャッチボールする機会にも恵まれず。

いざ、当日迎えたんですけどね。もう、なんか足フワフワするくらい。甲子園に入ってから緊張して。やっぱり、こう何って言うんですか。その話が来た時に、「ああ、どうしよう」と、一応、まぁお笑い芸人として紹介されてやるなら、「始球式、色んなタイプのボケがあるな。やならなぁ」と思って。どうしようかなって。

「ちょっと、ボケのアイデアあるんですけど」みたいなんをね、何個か阪神球団に投げてみようかな、と思ったけど。「でも、伝統の甲子園でそんなことして良いのかな」みたいなね。僕も阪神ファンなんで、それもあるし。しかも今、もう「闘将」と言ってもいい、金本監督の下で戦う集団になっていて、「ふざけるのもなぁ」みたいな。

「どうしましょうか」と。期間、ギリギリですけどね。「ちょっと、一応聞いてみてくれるかな?」って、何個か投げたんですよ。「それ、ダメです」って言われたら、ダメで全然良い、みたいな。

僕もちょっと阪神ファンなんで、心苦しいんですけども。まぁまぁ、一番まずオーソドックスな形としてね、やっぱりグラビアアイドルの方が始球式するみたいなので、ビキニ着てくるんで。ほしのあきちゃんがね。「ああいうのを用意できないですかね?」みたいな。

「ちょっとそれはね、甲子園球場ということで…」「それはそうですよね」みたいな。それでね、何個か出して唯一通ったのがね、これは伝われへんな。でも、まぁちょっと自分的には好きやな、ということで、「僕が投げるんですけども、薬師丸ひろ子さんが始球式をするっていう体(てい)でどうでしょう?」っていう。背番号を、「8940」にしてっていう(笑)

提案したら、「まぁ、それなら」って。「え?これ通るの?」みたいになって(笑)結果、「8940」の背番号をね、縫い付けたユニフォームを用意してもらったんですけど、上に「ケンコバ」って書いてあって、「これ、もう全然成立せぇへんな」みたいな(笑)

「いや、どうしよう」みたいな。でも、言う時間もないし、喋るマイクとかもないし、「まぁええか」と思って。もちろん全く伝わっていないですけど(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

本日の注目記事