TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン日村、ケンドーコバヤシたちに「プラネタリウムバーで誕生パーティー」を開いてもらったと明かす

バナナマン日村、ケンドーコバヤシたちに「プラネタリウムバーで誕生パーティー」を開いてもらったと明かす

2017.05.20 (Sat)
2017年5月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、ケンドーコバヤシたちに「プラネタリウムバーで誕生パーティー」を開いてもらったと明かしていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:毎年恒例の誕生日パーティーはあった?

日村勇紀:毎年恒例のありましたよ(笑)

設楽統:あ、あった?言ったじゃん、俺。

日村勇紀:言ってたよね(笑)ありました。

設楽統:日村さんって毎年ね、ケンコバさんを筆頭に、芸人仲間が日村さんに内緒で「ちょっと今日、ご飯行きましょうか」みたいなのだけ言って、そしたら家にリムジンが迎えにきたり。

日村勇紀:そう、そう(笑)

設楽統:2階建てバスでパーティーしたり(笑)

日村勇紀:したり(笑)

設楽統:ここんところ、本当にバブリーな芸能人のパーティーみたいなのやるっていうね。

日村勇紀:毎年やってます、恒例でね(笑)

設楽統:で、本当の誕生日、日村さん5月14日の近辺に、「今年はなんか、そういうのないの?」なんて話をしたら、「あ、俺知らないな」みたいなこと言ってて。

日村勇紀:本当に、何も言われないから。…昨日だったんですよ。

設楽統:あ、そうなんだ。

日村勇紀:昨日、僕、休みで。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:昨日ね…

設楽統:なんかあった?今年はどうした?

日村勇紀:今年は、まず松浦さんっていうオジさんがいるんですけど。

設楽統:は?あ、もしかして…

日村勇紀:TENGAの取締役です。

設楽統:日村さんの目標としている形でしょ?

日村勇紀:俺自身が、TENGAになろうとは思ってないよ(笑)

設楽統:もう、結構なってきてる(笑)

日村勇紀:もう、大分なっちゃってるけど(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:俺はそうじゃないんだけどね。松浦さんに「メシ行きましょう」って、大分前に誘ってもらってたの。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:で、「ああ、いいですよ」って言って、2人でね、お好み焼き屋さんで…

設楽統:2人で?(笑)

日村勇紀:で、食べてたの。結局、2人で3時間くらいお酒飲んで。

設楽統:え?そんなに?

日村勇紀:ずーっといて。「何なんだろう?この感じ」って思いながらも。特に、何も起こらないから。

設楽統:うん。

日村勇紀:で、遅くなって、もう一件、「どうしても行きたいところがあるんで」って言ってきたから、「きた、きた、きた」って思って(笑)

設楽統:ふふ(笑)分かってたんだ?(笑)

日村勇紀:いや、なんとなくは分かるじゃない。もちろん、知らないよ。確証はないけど。

設楽統:そんなことないわけ?2人でそんな長時間っていうのが。

日村勇紀:あんまないね。

設楽統:じゃあ、ちょっとおかしいんだ。

日村勇紀:おかしいんだけどね。2人で、「ちょっとついてきてください」みたいな感じで、ビルの中に連れて行かれて。

設楽統:うん。

日村勇紀:そしたら、真っ暗な部屋に(笑)

設楽統:怖ぇじゃん、逆に(笑)

日村勇紀:「なに?ここ」って言ったら、パパパパパンッて。

設楽統:爆竹?

日村勇紀:爆竹じゃない(笑)クラッカーが鳴って、電気がついたらいつものメンバー。ケンコバさんとか、イトリ(井戸田潤)とか。小峠とか、ウチの若手とかが。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:パーティーやってくれます、みたいな感じで。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:そこがね、プラネタリウムがね、バーッて(笑)

設楽統:ふふ(笑)それさ、いつもさ、彼女を喜ばす的なパーティーだよね、いつも(笑)

日村勇紀:いつもロマンチックな感じなんだけど(笑)プラネタリウムバーみたいなのがあるわけ。知ってる?

設楽統:知らないよ、そんなの(笑)

日村勇紀:白金にあるんだけど。

設楽統:プラネタリウムバーって素敵だね、でも。

日村勇紀:でも、凄いでしょ?プラネタリウムバーってさ。要するに、天井にプラネタリウムが出るんだけど。

設楽統:星空が。

日村勇紀:飲んでると、「それではただいまより、照明を暗くさせていただきまし」って。

設楽統:眠くなっちゃうよ(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)スーッて暗くなったらさ、「今、上空をご覧ください」って。「こちらは今、1972年5月14日の星空でございます」みたいな(笑)

設楽統:誕生日、生まれた日の星空(笑)

日村勇紀:「うわぁ、凄いなぁ」なんて言って。で、赤いポインターで指して、色々教えてくれる、みたいなのをずっとやってくれて。夜中2時くらいまでやりました。

設楽統:なんだったの?時間を待ってたっていうのは。

日村勇紀:結局ね、ケンコバさんたちが来るのが、12時くらいじゃないと集まらないんだって(笑)そこから飲みに行こうって、怪しすぎるから、松浦さんがわざわざ。

設楽統:でもさ、そこまで引っ張るんだったら、あんまり変わんなくない?(笑)

日村勇紀:俺もそう思うんだけどさ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,日村勇紀,ケンドーコバヤシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事