TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、相方・矢部が手足口病で手の皮膚がめくれて「白い手袋」で番組出演していたと明かす「マイケルジャクソンみたい」

岡村隆史、相方・矢部が手足口病で手の皮膚がめくれて「白い手袋」で番組出演していたと明かす「マイケルジャクソンみたい」

2017.05.20 (Sat)
2017年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、相方・矢部浩之が手足口病に罹患し、手の皮がめくれてしまっているため、「白い手袋」をして番組出演していると明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:手が、もう凄くて。それでまぁ、口のほうは大分ましになってて。ドーランと言いますか、ファンデーションで隠してたんですけど。それで、そこからまた土曜日に仕事をして、会わへんかったんですよ。それでまた、火曜日か何かに仕事一緒となったら、今度は「熱出た」って言って。

それで、もう「休んどきや」みたいになって。もう、えらいことなってんなって。その熱は、ただの風邪やったみたいで。もう、とにかく何か、免疫力落ちに落ちてて(笑)子供からそんなに感染することないでっていう手足口病に感染して。

それで、子供が風邪ひいているんやろうな、また子供が風邪だから、熱出たみたいで。ホンマにもう、何やろう、物凄い免疫力が今、落ちてるみたい。

それでようやく、手足口病が治って。お医者さんの「別にもう大丈夫ですよ」ってお墨付きをもらったらしいねんんけど。手が、皮がめくれるらしい。治ってきたら、カラカラになって。だから、日焼けの後みたいな。

日焼けしたら、皮めくれるやんか。それが皮がめくれてるらしい。それが、なかなかの「めくれ」なんですよ。「めくれ」っていう言い方かどうか、分からへんけど(笑)

それでやっぱり、テレビに出るのもエエねんけど、手の皮がめくれてるから、それで今日、あれやねんて、手袋して。マイケルジャクソンみたいな感じで。

白い手袋。「白しかなかったんかいな?」って言うてんけど。「白い手袋、買ってきて下さい」って。アレやろ、ショウタ君(マネージャー)が行ったんやろ?しょうた君が手袋を買いに行って。俺が見た時は、手の甲とか全然キレイかったから、「大丈夫なんかな」って思ったら、手の甲も、皮めくれてもうてんねん、今。

手の先?これ、ホンマに…だから、今日多分あれやな。だから、何本かそういう、パントマイマーみたいな感じで出るんやろうけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事