TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、手足口病と知らず相方・矢部がポケットに手を入れていたことで「大阪ローカル舐めとんのか」と思ったと告白

岡村隆史、手足口病と知らず相方・矢部がポケットに手を入れていたことで「大阪ローカル舐めとんのか」と思ったと告白

2017.05.20 (Sat)
2017年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、相方・矢部浩之が手足口病に罹患していたと知らず、大阪ローカル番組のリハーサルでポケットに手を入れて参加していたことから、「大阪ローカル舐めとんのか」と思ったと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ネットニュースとかにも上がってたので、知ってる人もおられると思いますが、ウチの相方が、手足口病という、小さい子がなる病気らしいんですけど。子供が手足口病になってて、なかなか感染することがないらしいですけど、相方が感染したみたいで。

それで、仕事でも全然会わなかったんですよ。それで、あれいつやったかな…金曜日くらいやったかな。金曜ちゃうな、何か突然。田中はん(マネージャー)が土曜日か。俺、全然知らんかってんけど、田中はんが「知ってますか?矢部さん」って言うから、「何が?」って。「手足口病に罹りまして」って。

「ええ!?」言うて。「大丈夫なん?」って。まさに手足口病やから、手と足と、それで口の周りにブツブツみたいなんができるのかな。それで、木曜日か。ちょうど木曜日…ここか、ここの時や。それで、『アウトデラックス』か何か撮ってたんかな、それ。撮ってないのか。いや、特番か?…何かもう、分からへんねんけど。もう、おじいちゃんみたいになってるから分からへんねんけど(笑)スケジュールがよく分かってないねんけど(笑)

その時は、メイクとかで隠して、事なきを得たらしいねん。それで、コンビで揃うことが全然なかってん。ほんで、ちょうどあれ金曜日か、土曜日?…全部間違ってんな俺の情報(笑)ごめんなさいね、生放送でことごとく間違っていってるけど(笑)

木曜日に俺、手足口病やと教えてもらって。金曜日は俺、大阪ローカルやったから、大阪に行って。ほんなら相方にも会えへんなって。土曜日に、大阪でもう初めてちゃうかな、コンビで大阪ローカルの番組に出させてもらったんや。

その時に、手足口病になって初めて会うからやね、「どんなんかな」と思ってて。リハーサルにパッと来た時に、「全然、大丈夫やな」と思ってたんですよ。ただ、ポケットに手を入れてたから、「コイツ、大阪ローカルを舐めてんのかな」と思って。

ずっと、ポケットに手を入れて、「印象悪いで」って俺、ちょっと思ってて。なんか、大阪の人に久しぶりに帰ってきて、「ナイナイさんで」言ういる時に、ずっとリハーサルでポケットに手を入れてるから。

「それ、出したらええのにな」と思ってて。それで、本番始まったら「すみません」って、ウチの相方が「手足口病に罹ったんですけど」って。「ああ、何か聞いているけど」って。

俺、そこで初めて、パッと手、見たんや相方の。そうしたら、凄いねん。思ってた以上のドット。ドットや。水玉というか、手の甲はそんなことないんやけど、手の平、パッとやったら、ホンマにドットですよ。

水玉みたいにボボボボッてできてて。「あ、それでポケットに手を入れてたんか、それはらしゃあないわな」と思って。「もう、後ろに手を組んでおきや」言うて。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,矢部浩之,手足口病,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事