TOPたまむすび ≫ 博多大吉、自分とレイザーラモンRG・浅越ゴエと行く大分県バスツアーの価格が「5万9800円」なことに驚く「ウソやろ?」

博多大吉、自分とレイザーラモンRG・浅越ゴエと行く大分県バスツアーの価格が「5万9800円」なことに驚く「ウソやろ?」

2017.05.20 (Sat)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、自分とレイザーラモンRG、浅越ゴエと行く大分県バスツアーの価格が「5万9800円」なことに驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:吉本って、昔から「吉本ツアーズ」っていう、旅行会社をやっていた時代もあって。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:人気芸人と一緒に、一泊二日でツアーに行く、みたいなのがもう昔からある仕事なんですよ。

笹川友里:だって、RGさんと、浅越ゴエさんと、大吉さんと3人乗っている、いわゆる大型バスに…

博多大吉:うん、そう、そう。観光バスみたいのに乗って。

笹川友里:そんな贅沢な。

博多大吉:贅沢かどうかは分からんけど(笑)まぁ、昔からあるのよ。でも、こういうのって大体、若い人気のある…

笹川友里:若手の芸人さんだったら。

博多大吉:「ひょっとしたら付き合えるかもしれない」みたいな錯覚を…

笹川友里:そんな、邪(よこしま)な(笑)

博多大吉:そんな錯覚を持つようなファンの子を持つ、若手芸人が行くようなやつななのよ。スキーツアーとか、海水浴ツアーとか。これはまぁ、RGがあるある歌っているでしょ?ごく一部の地域と、人にもう大好評なのよ(笑)

笹川友里:へぇ。

博多大吉:彼は、もうカリスマなんですよ。たとえば、ルミネtheよしもとっていう、キャパ500のところでイベント1時間半、彼が「あるある歌います」っていうと、チケット即完するんですよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:もう、とれないくらいの大人気なんですよ。

笹川友里:そうですか。

博多大吉:それが派生していって、色んな名所とか、世界遺産のところにRGがいて。そこで色んなあるあるを歌う、みたいなやつを色んな全国各地でやっていて。初の試みで、泊まりだったんですよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:今まで、日帰りだったけど。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:それで、九州大分だからといって僕もよくイベントに出してもらっているんで、大体、RGと浅越ゴエ君がセットなの。

笹川友里:ああ。

博多大吉:そこに、僕も入って3人で行ったんですけど。「こういう企画をやります」って。「お客さんが来るなら、全然やって良いよ」って。「値段は?」って言ったら、「5万9,800円」「結構高いな」って(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:「まぁでも、飛行機代とかを入れたらそうか」って言ったら、「いや、大分駅集合・解散です」って言うから、「ウソやろ?」ってなって。

笹川友里:これは、お宿が良い宿だったんでしょうね?

博多大吉:だから良い宿だし、地獄巡りもタダじゃないし。何より、観光バスが今、高いんですって。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:行けば分かるんですけど、本当にアジアからのお客さんが多くて。

笹川友里:ああそうか、需要が高まってるから。

博多大吉:うん、福岡もそうなんですけど、大分も観光バスが足りないの。だから、観光バスの値段がどんどん、どんどん上っているから。こういうツアーって、どんどん値上がりしているんですね。

笹川友里:うん。

博多大吉:まぁ、そこに吉本の100年以上続く、「1円でも多く儲けはもらいまっせ」精神が加わったことによって(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:5万9800円っていう(笑)

笹川友里:跳ね上がったわけですね(笑)

博多大吉:サプライズ価格になって(笑)本当、だから「中止になれ」と思ったの(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:40人までだったんだけど、でも、10人くらいだったら中止じゃない、多分。

笹川友里:まぁね。

博多大吉:多分やけど、「さすがに集まらんだろう」と思ったんですよ。

笹川友里:そうですか?

博多大吉:だってね、「九州からだったら近いじゃないですか」って、会社の人は言っていたけど、「九州の人間だからこそ、大分一泊で6万も出さないよ」って。

笹川友里:そうか、なるほどね。

博多大吉:案の定、ほとんど東京か大阪から来てくれて。結局、25人。当日のキャンセルが2人出たから、23人(笑)

笹川友里:当日キャンセル?それ、お支払いはどうなるんですか?

博多大吉:それは分からん。それは、怖くて聞けなかったけど。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:23人の方が来てくれて。

笹川友里:でも、全然先生をヨイショするわけでなくて、先生と、RGさんと浅越ゴエさんがいたら、6万円はだいぶ安いって感覚ありますよ。

博多大吉:いや、だからアイドルとか人気俳優さんならまだしも、こんな40を越えた芸人が、3人でさぁ、本ネタをやるわけでもなく。

笹川友里:ああ。でも、だってずっと1日中、一泊二日、ネタを聞けるみたいなもんじゃないですか。

博多大吉:うん、まぁまぁずっとRGは、バスであるある歌ってましたけど(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:かと言って、「これで6万分あるかな?」とか思ったりとか。

笹川友里:ああ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事