TOPたまむすび ≫ 博多大吉、コンビで2日続けて鍵を落としてしまったと告白「2日連続で忘れるかね?」

博多大吉、コンビで2日続けて鍵を落としてしまったと告白「2日連続で忘れるかね?」

2017.05.20 (Sat)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、コンビで2日続けて鍵を落としてしまったと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:本当、(コンビも)似てくるなと思って。

笹川友里:ええ。

博多大吉:この前、コンビでね、僕が金曜日かな。タクシーに家の鍵を忘れたんですよ。

笹川友里:ほう、ほう。大変。

博多大吉:もう、家を鍵を忘れるなんて、やったらいけないことじゃない、大人として。

笹川友里:まあね。子供の頃はよくありましたけどね。

博多大吉:僕ね、忘れないように結構大きめのキーホルダーをつけているんですよ、デカイやつ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)ちょっと今、見せてもらって良いですか?ウルトラマンかな。

博多大吉:うん。

笹川友里:何だろう?

博多大吉:番組でも1回やったけど、俺、これなの。

笹川友里:いわゆるキーケース。

博多大吉:これキーケースで、キーケースは、カネゴンが刺繍してある。これもウルトラマンの。

笹川友里:これ、信じられる?本当だ。これ、一見、「沖縄の伝統的な布を使っています」という感じかと思ったら。

博多大吉:それか、京都の嵐山で買ってきました、みたいな。

笹川友里:はっはっはっ(笑)ちょっと、お土産屋さんで買った風合いのね。

博多大吉:うん。これ、もうね忘れないようにと、落としたところで音が出るから。

笹川友里:確かに鳴りますね。

博多大吉:大丈夫だろう、と思ってこれ持ち歩いてるんですけど。これを、もうタクシーに置き忘れたまま。

笹川友里:黒いから、暗いとちょっとわからないかもしれないですね。

博多大吉:たまたまあったから良かったようなものの、結局、「営業所にあります、それは三鷹です」と。マネージャーに「申し訳ない、とりに行ってくれ」とか。いろいろあって、もう本当、「大人として鍵なんか忘れたらいけないな」と言った次の日、福岡で仕事をしていて。

笹川友里:はい。

博多大吉:僕は、その次の日、大分だったから泊まりだったんです。華丸だけ空港で帰ったんですけど、帰りのロケバスの中で、「大変ですと」「どうした?」「華丸さんが鍵を忘れた」と。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:二日連続で。

笹川友里:凄い(笑)

博多大吉:「2日連続で忘れるかね?」と言って。

笹川友里:そんなリンクの仕方あります?

博多大吉:ふふ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:まぁまぁ、その日は僕がいたので、僕が次の日、大分で別の仕事だけど、まぁその次、日曜日に会うから。「僕が持っていくよ」って、あいつの鍵と。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:なぜかアイツ、鍵とパスポートをセットにした、貴重品袋ごと忘れていったから。

笹川友里:へぇ(笑)

博多大吉:それを持ったまま、行ったんですけど。

笹川友里:でも、良かったですね、どっちもすぐに見つかって。

博多大吉:いや、本当ですよ。もう忘れ物には気を付けて下さいね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事