本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、長澤まさみに映画で「本当もう脱いで欲しい」と熱望「年とってっちゃうんだよ」

2017.09.16 (Sat)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・長澤まさみに映画で「本当もう脱いで欲しい」と熱望していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:最近、そういう脱ぐ女優さんって、いないのかな?

矢作兼:だからさぁ、俺はね、それこそ長澤まさみとか、本当もう脱いで欲しいんだよ。

小木博明:まさみはどうだろうなぁ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:まだ、もうちょっとジラして欲しいな、まさみに関しては。

矢作兼:いや、でも年とってっちゃうんだよ。今、30くらい?だから、もう本当に脱いで欲しいよね。

小木博明:いやぁ、どうだろうね。

矢作兼:作品によっては、脱ぐんじゃないかって希望ない?

小木博明:分かる。そういう人じゃん。

矢作兼:ね?

小木博明:分かる。そういう人じゃん。

矢作兼:そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、カンニング竹山がNulbarichを好きだと公言していることに言及「ネガティブキャンペーンになっちゃう」

2017.09.15 (Fri)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、バンド・Nulbarich(ナルバリッチ)を好きだとカンニング竹山が公言していることについて、「ネガティブキャンペーンになっちゃう」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:俺が見つけたさ、Nulbarich(ナルバリッチ)。

関連記事:おぎやはぎ矢作、Nulbarich(ナルバリッチ)の楽曲を「ビックリするくらいオシャレ」と絶賛

小木博明:見つけたんじゃないだろ(笑)また発掘?俺もよく分かんないからさ、矢作が見つけてきた。

矢作兼:そうなんだよなぁ。本当は、Suchmos(サチモス)も俺が見つけたんだけどな。

小木博明:そうなの?(笑)

矢作兼:元々はね。Nulbarich(ナルバリッチ)、ちょっと聴いてみる?『NEW ERA』って曲。こちら…



矢作兼:格好良すぎない?日本語なのか、英語なのか分からないし。もう、Maroon 5とかさ。

小木博明:ちょっとジャミロクワイもあって。

矢作兼:凄いよね。日本人なんだぜ。

小木博明:凄い、凄い。

矢作兼:いいなぁ。いいなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、Nulbarich(ナルバリッチ)の楽曲を「ビックリするくらいオシャレ」と絶賛

2017.09.15 (Fri)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、Nulbarich(ナルバリッチ)の楽曲を「ビックリするくらいオシャレ」と絶賛していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:Charisma.com、オシャレじゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:今、一番オシャレと言われてる、Suchmos(サチモス)っているじゃん。

小木博明:Suchmosね。

矢作兼:Suchmosって、本当にオシャレだなって思って、iTunesで聴いてたわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:iTunesってさ、「FOR YOU」とか出てくるわけ。

小木博明:うん。アップルミュージックね。

矢作兼:うん。Suchmosを聴けるわけよ。Suchmosを聴いて、「Suchmosを聴いた人は、こういう人も聴いてますよ」みたいな。オススメ。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:そういうのが出てくるわけよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そうすると、オシャレな人たちが同じタイプの…

小木博明:映画とかでもあるね。Netflixとか見ると、「これを見た人は、こういうジャンルもいいですよ」って。

矢作兼:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、鈴木砂羽の舞台で鳳恵弥らが降板した問題の原因は「演出家として尊敬されなかったから」であると指摘

2017.09.15 (Fri)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・鈴木砂羽の主演・初演出する舞台「結婚の条件」で、開幕直前に女優の鳳恵弥と牧野美千子が降板した問題の原因は、鈴木が「演出家として尊敬されなかったから」であると指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:よく分かんないのは、鈴木砂羽?

小木博明:砂羽かぁ。砂羽の、どうなんだろうね?

矢作兼:何も分かんないじゃん、こんなもん。

小木博明:うん。会ったこともないからさ。

矢作兼:ただ、アレだろうな。どっちも悪いんだろうな(笑)

小木博明:うん…それはそうだ。

矢作兼:どっちも…なんかイメージ、女同士のあれだろ。怖ぇやつ。

小木博明:そうだね。2対1だからなぁ。

矢作兼:怖ぇよ、俺。なんかもう、女同士の変な…よくあんじゃん、怖ぇやつ。

小木博明:怖ぇやつ?

矢作兼:嫉妬とか。女の喧嘩って怖いじゃん。

小木博明:怖いねぇ。

矢作兼:うん。で、どっちも気に入らなかったんだろうな。

小木博明:うん…ね。

矢作兼:砂羽は砂羽で、スゲェイヤなこと言うんだろうな。

小木博明:ね、本心で言ってるのか分からないけどね。そういう、ちょっと冗談交じりなのかもさ。

矢作兼:イヤなこと言うんだけど。かたや、言われた方もなんせ女優だから、それはプライドだってあるよ。

小木博明:ねぇ。だって、(牧野)美千子に関しては、52歳だからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、蒼井そらは高校生の時に自慢の胸を「色んな部室に見せに行ってた」と暴露

2017.09.15 (Fri)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、セクシー女優の蒼井そらが、高校生の時に自慢の胸を「色んな部室に見せに行ってた」と明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:いいオッパイは見せてもいいよね。

矢作兼:たしかに、アイツが…蒼井そら。

ぶっちゃけ蒼井そら
ぶっちゃけ蒼井そら (ベスト新書)

小木博明:そら?(笑)

矢作兼:そらは、凄い綺麗なオッパイ。

小木博明:そら、綺麗なんだよ、実は。

矢作兼:そう、そう。そらの凄い綺麗なんだよ。それで、「こんな綺麗なオッパイは、見せないともったいない」って思って、それで高校生の時かな。色んなスポーツ部の部室に、見せに行ってたんだって(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)部室に(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、不倫報道が多すぎて食傷気味「相当なビッグネームや、意外性がないと盛り上がらない」

2017.09.15 (Fri)
2017年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、連日のように繰り返される不倫報道について食傷気味であり、「相当なビッグネームや、意外性がないと盛り上がらない」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ゴシップ誌を読みまくったけど、あんまりいいのなかったね。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:今週、ちょっと弱いね。

小木博明:今週、ないんだ?ゴシップ。

矢作兼:でも、不倫ばっかでさぁ、不倫も相当ビッグネームじゃない限り、あんまり盛り上がんないでしょ。

小木博明:ちょっと、飽きてきたねぇ、不倫ね。

矢作兼:だから、大体こういう感覚ってさ、俺たちは芸能界にいるからさ。一般の人より目にする機会、耳にする機会が多いから、飽きるのがまず早いのよ。

小木博明:早い、早い。

矢作兼:だから、俺らが飽きてから、半年から1年後にはもう、一般の人たちも飽き始めると、それくらいの時差があるんだよね。

小木博明:うん、あるか。

矢作兼:ちょうど飽き始めたってことは、あと半年か1年だな。

小木博明:もう、不倫がなくなる?

矢作兼:もう飽きて。凄い大物だけ。大物だけは「おっ」ってなるけど。

小木博明:大物と、意外性ね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、「レンタル友達」利用者のテレビ取材がヤラセではないかと疑う「どうせスタッフとかなんじゃない?」

2017.09.09 (Sat)
2017年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、SNSでリア充自慢するための「レンタル友達(レンタルフレンド)」利用者のテレビ取材がヤラセではないかと疑ったと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:なんでお金払って、友達欲しい(おぎやはぎ矢作、SNSでリア充自慢するための「レンタル友達」利用者に疑問「パーティーに顔出せばいいのに」)んだろうね?

小木博明:性格的にできない奴なのかな。

矢作兼:「本当に、友達みたいで楽しかった」って言うんだよ(笑)「また、あの人たちと会いたい」って言うんだよ(笑)

小木博明:なんだよそれ(笑)

矢作兼:俺、雇われてる側だったら、心が痛いよ(笑)そんな風に言ってくれた人から、お金を貰って。

小木博明:でも、そいつのインスタグラムなんか見る奴、いるのかね?

矢作兼:それが、フォロワー数が300~400人くらいいて、結構多いの。

小木博明:そういうことやってっから、どんどん増えてってるんだ?

矢作兼:かもしんない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、SNSでリア充自慢するための「レンタル友達」利用者に疑問「パーティーに顔出せばいいのに」

2017.09.09 (Sat)
2017年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、SNSでリア充自慢するための「レンタル友達(レンタルフレンド)」利用者に疑問を呈していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今日、テレビ観てたらさ、SNSのリア充自慢。

小木博明:はい、はい。インスタとかでね。

矢作兼:それで、友達レンタルみたいなのやってたの。

小木博明:ああ、前に観たことあるよ、ニュースで。

矢作兼:男なんだけどさ、友達がいないんだって。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、友達と一緒に盛り上がってる写真を撮りたいって、友達をね、いくらだっけな…3~4人で、8,000円くらい払うのかな。2時間とかで(笑)

小木博明:ふふ(笑)払って。

矢作兼:それで、写真一緒に撮って、盛り上がってる感じ。男同士の浴衣かなんか着てさ。

小木博明:ああ、なるほどね(笑)友達でもねぇのに、雇った奴が、一緒にやってるわけだ。サクラね、言ったら。

矢作兼:そう、そう。しかも、会うシーンからやってるんだけど。「どうも、はじめまして」みたいな感じで、サクラの3人は「○○ちゃんって呼ぶ?」みたいな。

小木博明:はい、はい。そんな感じなんだ。

矢作兼:「じゃあ、博明…ヒロちゃんって呼ぼうか」ってノリの人たちなのよ。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、狩野英孝が淫行後に8ヶ月間も「地上波復帰」できなかった理由に言及「続いたでしょ?加藤紗里とか…」

2017.09.08 (Fri)
2017年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、お笑い芸人・狩野英孝が淫行発覚後、8ヶ月間も地上波に復帰できなかった理由について、「続いたでしょ?加藤紗里とか…」と、加藤紗里や川本真琴との二股騒動などもあったことが原因ではないか、と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:今日、出てた?

矢作兼:(狩野)英孝ちゃん、今日復活したんじゃなかったかな。

小木博明:今日じゃなかったっけ?今日、ここ来る前に、ちらっとだけ見たの。「おっ!」と思ったんだけど、あれが地上波初なの?

矢作兼:へぇ。

小木博明:へぇ。

矢作兼:英孝ちゃんって、何をやったんだっけ?

小木博明:英孝ちゃんは…

矢作兼:ああ、若い子か。

小木博明:知らなくてね。

矢作兼:そうなんだよなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、ダレノガレ明美がツイッターで体重公表したことに厳しい意見「知らねぇよ、お前の目標体重なんて」

2017.09.08 (Fri)
2017年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、タレントでモデルのダレノガレ明美がツイッターで体重を公表したことについて、「知らねぇよ、お前の目標体重なんて」などと厳しい意見を述べていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:なんでダレノガレって、こういうこと(体重公表)すんの?

小木博明:はぁ…単なる自慢だとは思わないけどなぁ。

矢作兼:体重なんかさ、女の子は隠すもんだよ。

小木博明:すっぴんもやった?この人。

矢作兼:知らない。俺もこの記事、読んだの。目標体重が45~6 kgなんだって。「あと2 kg、筋肉で増やしやい」みたいな。

小木博明:ああ(笑)

矢作兼:「知らねぇよ」って思う。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:知らねぇよ、お前のそんな目標体重なんてよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき