本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、アンジャ渡部は「芸人でもトップレベルに悪い男」であると暴露「渡部さんは、誠実に思わすの得意だから」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建は、「芸人でもトップレベルに悪い男」であると暴露していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:あの子(佐藤栞里)こそ、今、悪い虫を絶対つけたくないもんね、イメージが良いから。

小木博明:ああ、つけたらおしまいだね。

矢作兼:ってことは、やっぱり知り合ってしまえば、どっかで。イケる?

はなわ:イケます。

小木博明:まぁね…渡部さんが結婚してなかったら、もうイってるだろうな(笑)

矢作兼:ふふ(笑)確かになぁ(笑)

小木博明:MCやってるし(笑)

はなわ:なるほど、イってますね(笑)渡部さんなら、絶対イってるわ(笑)

小木博明:イケてたよね(笑)

矢作兼:あと、渡部さんは誠実に思わすの得意だからな(笑)

はなわ:はっはっはっ(笑)

小木博明:上手いんだよ、本当に(笑)

矢作兼:天才的だよな。あんな悪い男はいないんだけどね(笑)なのに、本当に誠実に思わせるからね。

小木博明:凄いよ。みんな、凄い信じんだよね、渡部さんを。

矢作兼:天才だよな。

小木博明:凄い天才だと思う。

矢作兼:でも、それってやっぱ才能だよな。

はなわ:才能ですね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、はなわと劇団ひとりがお互いのファンに電話して会っていた過去を暴露「悪いことばっかりしてんだから」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、はなわと劇団ひとりがお互いのファンに電話をして会っていた過去を暴露していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:しょっちゅうさ、向こう(佐賀県)にいるじゃない?

はなわ:はい。

矢作兼:はなわって、どっちに住んでんの?

はなわ:行ったり来たりですね、本当に。

矢作兼:ああ、行ったり来たりか。向こうは、一軒家じゃない?

はなわ:ええ、一軒家で。

矢作兼:で、こっちはこっちにもあるの?

はなわ:そうです。独り暮らし用の部屋があって。

小木博明:ちょっと泊まるぐらいだもんね。

はなわ:そうですね。

矢作兼:そこで悪いことしてないね?

はなわ:何もしてないです。これはもう本当にね。それは絶対的にアレなので(笑)妄想ばっかですよ(笑)

矢作兼:妄想はいいよね(笑)

矢作兼:もうね、こっからはね。昔は悪さしてたけど。

はなわ:そう、そう。本当にこれはもうダメですね。

矢作兼:もうダメだ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、美人というだけでゴルファーやアスリートがマスコミにもてはやらされることに苦言「結局、顔かい」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、美人というだけでゴルファーやアスリートがマスコミにもてはやらされることについて、「結局、顔かい」などと苦言を呈していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

ネタメール:女子ゴルフのアン・シネフィーバーに関する炎上予報。
『とくダネ!』で小倉さんが、「アン・シネや松山英樹が注目されている一方で、若者のゴルフ離れが深刻なんですよね。これを機に彼らと同年代の若いゴルフビギナーが増えて欲しい」と発言すると、「プレーが遅いクソ初心者が増えても、迷惑なだけ」と一部の心ない人たちによって炎上。

これを受けて、『おぎやはぎのメガネびいき』内で、「それにしても、女子ゴルフ界も綺麗な人が増えたよね」という話になり、「一時期はヒドかった。最初は、宮里藍ちゃんが美人みたいな扱いをされていて、違和感があった」「分かる。最近は本当に可愛い子が増えたから、そういう扱いもされなくなった」などと、失礼な発言を連発。

さらに小木が、「ほら、いたじゃん。顔が変だったけど、スゲェ強かったヤツ。名前が出てこないなぁ」と、失礼な思い出し方をしそうになったので、スタッフが絶妙なタイミングでCMに行き、寸前のところで炎上を食い止めるでしょう。

小木博明:なるほど(笑)ありそう、ありそう(笑)

矢作兼:うん。でも、美人がゴルフ強くなっちゃったら、本当に立場ないよ。

小木博明:そうだよねぇ、可哀想だよね。

矢作兼:そう。強かった、可愛くない人が。

小木博明:ふふ(笑)そうね。そこでやっとね、目立てるというか。やっと美人に勝てる手段だったのがさ、勝てなかったら可哀想。

矢作兼:また、韓国って強いんだよ。

小木博明:強いね。

矢作兼:特に女子が。英才教育が結構進んでてね、本当強くて。で、アン・シネとか、今有名なのは、イ・ボミ。この辺が、可愛いゴルファーで有名なんだけど。そもそも、あんまり可愛くない方の強い韓国ゴルファーがいたの。

小木博明:いたよね。

矢作兼:物凄い強いの。

小木博明:スゲェ強いよね。あのちょっと小太りのでしょ?

矢作兼:小太りの。俺、大好きなんだけど。

小木博明:分かる、あの子。

矢作兼:ちょっと痩せたんだよ。

小木博明:あ、そう。最近痩せた写真見たよ。

矢作兼:あの子、笑うと可愛いのよ。

小木博明:ああ、そうなんだ(笑)

矢作兼:なんか、愛嬌のある顔してて。ああいうのが強いのが好きなんだけど。立場がさぁ。

小木博明:そうだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、妻・奈歩がサパーの個室で遊んでいると暴露「なんでお前が個室なんだよ」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、妻・奈歩がサパーの個室で遊んでいると暴露していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:小木の奥さんは、注意してると思うよ。それこそ最近は、芸能人本人よりも…芸能人自体は凄い気をつけてるから。マークされてるの知ってるから。

小木博明:うん。

矢作兼:そこはあんまり撮れないからって、芸能人のパートナー、一般人だった場合、そっちを狙うじゃない?

小木博明:うん。

矢作兼:ゆうこりんパターンとか、安田美沙子もそうだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:ダンナは別に芸能人じゃないっていう。

小木博明:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、陣内智則・松村未央が結婚式を挙げる可能性について言及「結婚式って、女性のためのもの」

2017.05.27 (Sat)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、陣内智則・松村未央の結婚について語り、結婚式を挙げる可能性について言及していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:31日、あるのね?式をやるんじゃなくて、入籍だけね?

矢作兼:入籍。

小木博明:でも、入籍だけでバレるっておかしいな。

矢作兼:だって…結婚式って、女性のためのものっていう話じゃん。

小木博明:そうだね。

矢作兼:陣内さんって、前の奥さんがスゲェ人だから。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:まぁ、どでかい結婚式挙げた人じゃん。

小木博明:挙げた人ですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、陣内智則・松村未央の結婚は「去年の年末」と思っていたと発言「ついにか」

2017.05.26 (Fri)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、陣内智則・松村未央の結婚は「去年の年末」と思っていたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:陣内さんね。

矢作兼:これはだから、去年の年末あたりかな、と思ってたから。「ついにか」と。

小木博明:ちょっとね…確かに、満を持してやって来ましたけど。もっと早くするのかと思った。

矢作兼:漏れたね。

小木博明:うん。

矢作兼:関係者の取材で、6月30日入籍っていうのは、これまだ多分隠しておきたかったよね。

小木博明:あ、なるほど。あらら、可哀想。漏れちゃったんだ。

矢作兼:「6月の29日が仏滅のため、大安である翌日の入籍が決まった」って。

小木博明:ふうん。そこまで漏れてんの?

矢作兼:ねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、浜崎あゆみについて「豊胸」などと発言した後に必死の弁明「いい子だね、やっぱ」

2017.05.26 (Fri)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、浜崎あゆみのインスタ写真について「豊胸」などと発言し、その後に「いい子だね、やっぱ」などと弁明していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:浜崎あゆみのインスタ写真で、乳首透けて見える疑惑っていうのがさ…

小木博明:なんなの?これ。ウソでしょ?

矢作兼:インスタで一枚の写真を巡り、「ノーブラ?」というツッコミが殺到してんの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「気持ちいい日曜日だね」って、写真が出てるけど、どこがノーブラなの?

小木博明:見えないんだよね、逆光みたいな感じで。

矢作兼:…ああ、微妙だなぁ。ノーブラっちゃ、ノーブラだな。でも、これノーブラだとしたら、結構なデカパイだぜ。

小木博明:デカパイだし、ちょっと上に上がり過ぎ。

矢作兼:これ、デカパイだよね?

小木博明:デカパイ過ぎ。

矢作兼:普通、オッパイって、ノーブラだと、結構あっても小さいじゃん。こんなにノーブラで前に出てるのって、デカパイだよ。

小木博明:デカパイ。これ、豊胸だな。

矢作兼:やってる?(笑)

小木博明:ぶっちゃけ、豊胸だね。これがもしノーブラだった場合ね。不自然だよ。

矢作兼:ああ。でも、手をあげてるから、オッパイ上がるからね。俺、手をあげてるオッパイ、好きなんだから。

小木博明:手、あげてんね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、スナック菓子「カール」の中部以東での販売中止を惜しむ「一つの時代の終わりを感じる」

2017.05.26 (Fri)
2017年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、スナック菓子「カール」の中部以東での販売中止を惜しみ、「一つの時代の終わりを感じる」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:カールが売れてないなんて、信じられないんだけど。

小木博明:時代なのかなぁ。

矢作兼:ねぇ、あの有名なカールですよ。

小木博明:俺が小さい時、カールは凄かったけどね。ポテトチップスよりも、カールの方が人気あった時代だよ。

矢作兼:俺はむしろ、カールの方が好きだったから。

小木博明:ああ、そう?

矢作兼:ポテトチップスより。

小木博明:何歳くらい食べてた?

矢作兼:もう、ずーっとだよ。

小木博明:俺は、小学校高学年。『ひょうきん族』を観るようになってから、ポテトチップスになったもん。ドリフの時は、カールだった。

矢作兼:子供の食べ物なのか。

小木博明:ちょうど一緒なの。

矢作兼:じゃあ、やっぱり少子化でカール食べるって人が減ったってこと?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ナイツ塙、おぎやはぎはネタ番組の直前まで「ネタを作っている」と明かす「おぎやはぎさんは、その場で作ってます」

2017.05.25 (Thu)
2017年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、おぎやはぎはネタ番組の直前まで「ネタを作っている」と明かしていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

伊集院光:僕の中で、ナイツ。あと、他の名前を出されるのはイヤかもしれませんけど…

土屋伸之:はい。

伊集院光:ナイツとおぎやはぎっていう、この2組。

塙宣之:はい。

伊集院光:この2組の漫才は、不真面目(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)不真面目ですか?(笑)

伊集院光:なんつったら言いのかな。大きな演芸番組ってあるじゃないですか。

塙宣之:はい。

伊集院光:色んな賞をとってる人とか、ワーッて出てる時に、この2組だけは…他の人たちは緊張しながら、「絶対、笑えるネタを持ってこよう」みたいなのやるじゃん。

塙宣之:はい、はい。

伊集院光:この2組だけは、冒険を平気でしてくる(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

おぎやはぎ矢作、タレントのツイッターなどSNSでの投稿は「TV・ラジオで喋ってるのと同じこと」と指摘「気をつけなきゃ」

2017.05.19 (Fri)
2017年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、タレントのツイッターなどSNSでの投稿は、「TV・ラジオで喋ってるのと同じこと」であり、「これ本当に出していいものなのかって、考えなきゃいけないよね」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:インスタグラムって、本当に大変なんだろうね。日々、何を載せたらいいのかって。

矢作兼:今の時代、ツイッターもインスタグラムも、テレビ出てる、ラジオで喋ってるのと同じことだからね。

小木博明:うん、うん。そうか。

矢作兼:だから、テレビ出てる人はある程度気をつけるでしょ?

小木博明:まぁ、仕事みたいなもんだからね、これはね。

矢作兼:ラジオだって、話す内容、ある程度は気をつけるでしょ?

小木博明:うん。よく怒られてますけどね、影で。

矢作兼:うん、そう。ある程度ね(笑)ある程度、気をつけなきゃいけないのと一緒で、出す方だって、「これ本当に出していいものなのか?」って、考えなきゃいけないよね。

小木博明:うん、本当にそうだよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき