本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、「ジャルジャルが好き」と言うと通ぶってると思われてしまうと指摘「映画で言うと『バッファロー'66』」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ジャルジャルのことが好きだと言うと、通ぶってると思われてしまうと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ジャルジャルって、やっぱり実力者だね。

小木博明:実力者?すげぇ新感覚なことやるでしょ?(笑)

放送作家・鈴木工務店:一個でずっと押したりしますからね。

矢作兼:する。

放送作家・鈴木工務店:それでもこの位置って凄いです。

小木博明:凄いんだよ。だから、やるんだよね、あの人たち。

矢作兼:そう。だってジャルジャルって、俺さ、映画で言うところの『バッファロー'66』みたいなもんでさ。

バッファロー'66
バッファロー'66 [Blu-ray]

小木博明:はい、はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、キングオブコントとM-1の二冠が期待されるかまいたちに「結局、漫才も面白いんだろうな」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、キングオブコントとM-1の二冠が期待されるかまいたちに「結局、漫才も面白いんだろうな」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:まぁ、かまいたちは面白いんだろうね。

小木博明:かまいたちは面白いよ。

矢作兼:結局、漫才も面白いんだろうな。

小木博明:うん。

矢作兼:もしかしたらあるかもな、キングオブコントと、M-1両方。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、M-1グランプリ2017の決勝に人力舎芸人が進出していないことに言及「落ち目よ、人力舎は」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、M-1グランプリ2017のファイナリストに人力舎の芸人が残っていないことについて、「落ち目よ、人力舎は」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:M-1はジャルジャル、カミナリ、かまいたち、マジカルラブリー…知らないね。

小木博明:知らない。

矢作兼:ミキ、さや香…?

小木博明:これ、女の2人?

矢作兼:男。初めてだね。とろサーモン、和牛、ゆにばーす。だから、あとは知ってるけど。

小木博明:吉本がブワーッと入ってるもん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、いしだ壱成が19歳の飯村貴子と交際していることに驚く「世間体とかを気にしないよね」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、いしだ壱成が19歳の女優・飯村貴子と交際していることについて、「世間体とかを気にしないよね」などと驚いていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:やっぱりでも、凄いなぁ、壱成いしだ。

小木博明:何が?何が?壱成いしだ、どうしたの?

矢作兼:壱成いしだの記事が今、目の前にあるんだけど。やっぱりこの人はお父さん譲りというか、やっぱりね、世間体とかを気にしないよね。

小木博明:うん、まぁまぁ。

矢作兼:やっぱり、そういう人って憧れるよ。俺、やっぱり好きになったとしても、42でしょ、壱成いしだ。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、子供が学校に行っている「お昼の番組の下ネタはOK」ではないかと指摘「お昼こそ子供見てねぇ」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼が、子供が学校に行っている「お昼の番組の下ネタはOK」ではないかと指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:そもそも「ハメ撮り」って言っちゃダメだと思うけどさ(おぎやはぎ小木、『バイキング』で「ハメ撮り」と発言してスタッフに注意されたと明かす「ダメでしょ」)。俺、前から思ってるんだけどさ、たとえばゴールデンって言っちゃいけないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:なぜかっていうと、そういう下ネタとか言ってると、お母さんとかに訊かれても、親も困るしさ。

小木博明:うん。

矢作兼:明らかに下ネタって分かると、気まずい空気が流れるから、チャンネル変えたくなるしさ。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:ゴールデンはダメだと思うの。

小木博明:うん。

矢作兼:それはなぜかって言うと、子供が見てるから。

小木博明:そうだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、IoTを「エルオーティー」と言い間違えながら知ったかぶりを続けて赤っ恥「アイオーティーだ(笑)」

2017.11.03 (Fri)
2017年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、IoT(アイオーティー、Internet of Thingsの略)を「エルオーティー」と言い間違えながら知ったかぶりを続けてしまい、リスナーから指摘されて赤っ恥をかいていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:いわゆるエルオーティー(注釈:実際にはIoT アイオーティー)っていう、インターネットオブ……うん…

小木博明:エルオーティーっていうんだ?あれ。

矢作兼:そう、そう。全部さ、繋げるやつ。あんなのはとっくに、こういうランキングで去年とか入ってるんでしょ?

小木博明:入ってるはずでしょ。

矢作兼:もしそれが入ってないんだったら、いい加減、それはあれだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、ハロウィンの盛り上がりが頭打ちになっていると指摘「ダサイ人たちがやり始めて、ブームは終わる」

2017.11.03 (Fri)
2017年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ハロウィンの盛り上がりが頭打ちになっており、「ダサイ人たちがやり始めて、ブームは終わる」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:雨もあったかもしれないけど…俺たちが、ハロウィンとか流行った時から言ってるけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:「こういうのは、オシャレな人たちが始めて、ダサイ人たちがやり始めた時にブームは終わる」と。

小木博明:終わるね。

矢作兼:今回はちょっと雨っていうね、アレもあったから。本当に終わったかどうか分からないけど。

小木博明:うん。

矢作兼:なんか、終わったくさいよな。

小木博明:なんかね(笑)たしかに、去年はすげぇ盛り上がった感じはするんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:去年も終わるんじゃねぇかって思ってたけど、盛り上がってた。

矢作兼:去年くらいで頭打ちな感じがしたじゃん。

小木博明:もうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、モデルと付き合いたければ「20代後半のモデル」を狙うべきだとアドバイス「20代後半からはお金狙い」

2017.10.21 (Sat)
2017年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、モデルと付き合いたければ、「20代後半のモデル」を狙うべきだとアドバイスしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:自分より背が低い彼氏がいる人は、34.2%。

小木博明:ああ。

矢作兼:もう、本当に1/3。

小木博明:背も関係ないんだよ、もう。気にしないようになってきてんだね、男に求めるもので。

矢作兼:ああ、そうかぁ。でも、背が高い方がモテるよね、やっぱりね。

小木博明:まぁ、本当はそうだろうけど。

矢作兼:背が高い…大人になったら、もう関係ないよ。背が低くてモテないっていう子は、25くらいまで頑張ればいいんじゃないかな。

小木博明:うん。

矢作兼:それ以降は関係ないな。

小木博明:関係ないね。

矢作兼:あとは財力だよ。

小木博明:財力が一番だよ。

矢作兼:そう。大体、モデルの女っていうのは、25くらいまではモデル仲間の男とか、俳優崩れの奴とか、そういうのと付き合ってて。

小木博明:付き合うね。

矢作兼:20代後半から、大体、IT行くもんな(笑)それが決まった流れだもんね(笑)

小木博明:財力行くもんね(笑)

矢作兼:若い時は、イケメンと付き合って。20代後半からお金だもんな。

小木博明:財力だよ。たしかにそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、菊地亜美のマネージャーは『メガネびいき』に協力的だと明かす「菊地亜美だけが『なんでこれ受けたの?』」

2017.10.21 (Sat)
2017年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、菊地亜美のマネージャーは同番組に協力的であると明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:「菊地亜美、『おぎやはぎのメガネびいき』を危険視」とかってニュースあるけど。

小木博明:なに?危険視って。

矢作兼:TBSラジオの『たまむすび』に出た時に、「おぎやはぎのラジオは一番出ちゃいけないやつだ」と(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「一番関わっちゃいけないラジオだ」って言ったらしい、と。

小木博明:はい(笑)

矢作兼:「自分のところのマネージャーが、パンスト相撲をNGにするくせに、なんでおぎやはぎのラジオをNGにしないんだ」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)たしかに(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、「賞レースで優勝しても売れない」「芸歴10年以上でも売れない」現状で芸人志望者が減るのではと予想

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「賞レースで優勝しても売れない」「芸歴10年以上でも売れない」現状で、芸人志望者が減るのではないか、と予想していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今、若手の人って、どういうつもりでなるのかな?もちろん、キングオブコントとか、M-1とか見て「なりたい」って思うんだろうなって思うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:そもそも、若い子がテレビ見ねぇって聞くじゃん。

小木博明:見ないね。

矢作兼:じゃあ、芸人目指す人って言ったら、高校生くらい?10代だと考えてだよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その人たちが、どういうモチベーションで芸人を目指すのかな、とか。

小木博明:うん。

矢作兼:あと、大分、観察力のある奴だったらさ、テレビ観ててさ、すぐ分かるじゃん。「キングオブコントで優勝してもな。別に、そこから売れるわけでもねぇしな」って。

小木博明:普通に見てたらね。

矢作兼:見てたら、分析できんじゃん。

小木博明:できる、できる。

矢作兼:そこで優勝したからって、順風満帆に芸能界渡り歩いてるわけじゃないんだから。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき