本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、若者の「海離れ」について「こんな汚い海で海水浴流行る方がおかしい」と発言

2017.07.22 (Sat)
2017年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、若者の「海離れ」について「こんな汚い海で海水浴流行る方がおかしい」と発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:若者の「○○離れ」っていうのは多いですけども、今回はですね、「海離れ」。10代の約4割は「海に親しみを感じない」って。

小木博明:分かる。

矢作兼:でも、俺たちの時から、10代の4割くらいは、あんまり海好きじゃなかったんじゃないの?

小木博明:そうだよね。海って元々、一部だよね?

矢作兼:だよね。

小木博明:一部の人間しか行かないよ。

矢作兼:だって、工務店さん海、行かなかったでしょ?

放送作家・鈴木工務店:いや、でも、わりと江ノ島近かったので。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:友達と行ってましたか。じゃあ、行くは行くのか。

矢作兼:行くは行くのか。俺、海なんか泳がないけどね。汚くて。

小木博明:俺も、汚くて。入る気しない。

矢作兼:俺、プールの方がいいもん。

小木博明:うん。

矢作兼:海、汚いもん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、「牛をお化け屋敷に連れて行く」ロケで動物愛護協会からクレームを受けた過去「あの辺からうるさくなってる」

2017.07.21 (Fri)
2017年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、「牛をお化け屋敷に連れて行く」ロケで動物愛護協会からクレームを受けた過去について語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:よみうりランドだっけ?俺が、動物愛護協会から怒られたの。

矢作兼:あったね。

小木博明:あれは、よみうりランドですか?

放送作家・鈴木工務店:あれは、スタジオでしたけど…

小木博明:いや、遊園地に行ったんだよ、夜。で、仲良く遊んでたのにさ、動物と。

矢作兼:小木が、牛を連れてお化け屋敷に入るってロケなんだよね。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:それで、無理やりお化け屋敷に牛を連れ込もうとしたら、怒られたんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:牛だよ?小木より、力強いんだよ?牛(笑)

小木博明:そうなのよ、本当に。

矢作兼:ヒドイな(笑)

小木博明:うん、ヒドかったよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、松居一代の夫・船越英一郎「告発」動画を真似する人々が出現するのではと危惧「怖いよ、本当に」

2017.07.14 (Fri)
2017年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、松居一代の夫・船越英一郎に対する「告発」動画を真似する人々が出現するのではないか、と危惧していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:いや、本当にずるいわ。(松居一代の夫・船越英一郎「告発」動画に)注目せざるを得ない感じ。

小木博明:上手いよねぇ。

矢作兼:これはだって、やっぱり次、第一話観た人は、第二話観ちゃうもんね。

小木博明:絶対に観るよ。これはいいよ。話し方も上手いし。

矢作兼:うん。そう考えると、YouTubeとか、今は個人で動画を出せる媒体があるっていうのは、凄いね。

小木博明:怖いところではありますね。みんながそうやってできちゃうんだから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、松居一代が船越英一郎と大宮エリーの不倫の証拠第二弾を用意してると推測「エリーとのハメ撮りなのか」

2017.07.14 (Fri)
2017年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、松居一代が船越英一郎と大宮エリーの不倫の証拠第二弾を用意してると推測していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今回のYouTube、見させてもらったけど。

小木博明:うん。

矢作兼:あれを見てる限りは、「これは勘違いじゃないの?」って、こっちは思っちゃうもんね。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:手紙?

小木博明:そう。だから、凄いのが来ると思うよ、次は。

矢作兼:ああ。

小木博明:エリーとのハメ撮りなのか。

矢作兼:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、松居一代が暴露した船越英一郎と大宮エリーの不倫は「絶対事実ではない」と断言「すげぇブスだから」

2017.07.14 (Fri)
2017年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、松居一代が暴露した船越英一郎と大宮エリーの不倫は「絶対事実ではない」と断言し、その理由を「すげぇブスだから」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今日も、なんかYouTube上げたんでしょ?

小木博明:そう。

矢作兼:しかも、第一話。だから、何話までいくのか。

小木博明:第一話なんだ、今日が。

矢作兼:そう、第一話なの。

小木博明:だから、ああやってちゃんと編集もしっかりしてんだね。

矢作兼:そう。

小木博明:曲も入ってさ。本当にいいよね。今までのは、あれか。削除しなきゃいけない、みたいなのがあったんだよね。名誉毀損とかで。

矢作兼:うん。

小木博明:ああいうのは全部なくして、やっと今日から一話として。

矢作兼:うん。

小木博明:今日のも、でも名誉毀損になるようなことを…

矢作兼:たしかに、名前入ってたよね。小木の友達(大宮エリー)。

小木博明:そうだね(笑)お友達が名前出てたけども。

矢作兼:出てたね。

小木博明:ああいうのも、そういうの言われるんじゃないの?

矢作兼:だから、事実と反した場合は、(名誉毀損に)なるんじゃないかな。

小木博明:でしょ?ハッキリ言っちゃってるわけだからさ。

矢作兼:うん。

小木博明:絶対事実ではないと思うんですけどね、俺は。

矢作兼:なんで?

小木博明:それは、アイツがスゲェブスだからだよ(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:あのブスにいかないだろ、まず。

矢作兼:はっはっはっ(笑)やめなさいよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、山崎夕貴アナにおばたのお兄さんと別れて「次の人と付き合った方が」いいとアドバイス

2017.06.24 (Sat)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、お笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が発覚したため、フジテレビアナウンサー山崎夕貴には別れて、「次の人と付き合った方が」いいとアドバイスしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:凄い嬉しそうに、朝会ったときに言ってくれたんだけど。

矢作兼:ああ、そう?

小木博明:公表した次の日くらいに会ったのよ。あんま普通、女子アナって公表しないじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたら、「そうなんですよ。私にもできたんですよぉ」みたいな。凄い嬉しそうに話してくれて。

矢作兼:ふふ(笑)ああ、ヤダ。

小木博明:「ああ、よかったじゃん」みたいな話をちょっとしてさ。それが、これ(交際相手・おばたのお兄さんの浮気発覚)ですよ。可哀想に。

矢作兼:ヤダぁ。ああ、可哀想。

小木博明:「周りも、結構反対の人いるんですけど、私、頑張ります」って言ってたの。スゲェいい子なの。

矢作兼:ああ。

小木博明:「反対もいるけど、頑張る」って言ってたのに、これですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、大島優子の「FUCK」騒動には驚かなかったと告白「元々いい女じゃないけどね、性格」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、元AKB48のメンバー大島優子が、AKB48選抜総選挙でNMB48須藤凛々花が突然の結婚宣言を行ったことに「FUCK」と書かれた帽子を見せて自身の気持ちを表したことが騒動となったことについて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が驚かなかったと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:大島優子がスゲェ怒られたの知ってる?

小木博明:知ってるよ、怒られたみたいね。

矢作兼:うん。

小木博明:ビックリしたよ。最初、「そんな怒るものなのかな?」って思ってさ。

矢作兼:どうだろう?これって、AKBの人からしたら、それは怒るか。

小木博明:そんな悪いことなの?「FUCK」って。

放送作家・鈴木工務店:それだけじゃないでしょうね。

小木博明:なんか、その結婚で?

矢作兼:やっぱり、ファンに対して失礼な行為って言ったら、失礼な行為だからさ。意味は分かるじゃない、怒られるって。

小木博明:うん。まぁ、なんかね。

矢作兼:りりぽんが賛否両論あるって、賛否の両方の意味は分かるじゃない?

小木博明:うん、分かる分かる。

矢作兼:「賛」の意味はよく分かんないけど(笑)

小木博明:「賛」はそんなにね(笑)「否」は意味分かるじゃない。

矢作兼:そう思うんじゃない?みんな、だって失礼っちゃ失礼なんだから。

小木博明:「否」に?

矢作兼:ファンに。だって、エゲつないって言えば、エゲつないじゃん。

小木博明:あ、りりぽんでしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:そう。それを、大島さんはりりぽんに「FUCK」って言ったの?俺、映像観てないんだよな。

矢作兼:「今の気持ちは…」って言って、出したんだけど。

放送作家・鈴木工務店:帽子をね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、SKE惣田紗莉渚が総選挙8位へとランクインしたことに衝撃「可愛くないけど、努力で勝ち上がって」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、AKB48選抜総選挙で、SKE48の惣田紗莉渚が8位へとランクインしたことに衝撃を受けたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:一番ビックリしたのはね、(AKB48選抜総選挙)8位の惣田紗莉渚。

小木博明:惣田ね。俺、ビックリしたね。この時、生で観てたんだよね。

矢作兼:そう。

小木博明:ビックリしたよ、惣田。

矢作兼:「頑張ったね」って思うよね。

小木博明:うん。

矢作兼:この子が8位になるってことは、やっぱり総選挙っていうのは、頑張ればね、上に行けるんだよ。

小木博明:本当にね、たかみなの言葉(努力は必ず報われる)があるんだなって実感して。

放送作家・鈴木工務店:あんなに否定してたのに(笑)

小木博明:否定してた人間が、惣田の8位で「たかみなに申し訳ないこと言ったな」って。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そういう気持ちになるくらいの順位なの。

矢作兼:そう。惣田が8位なんて、なれないよ。絶対に。

放送作家・鈴木工務店:頑張ったんですよね。

小木博明:ヤバイ子なんだから。

矢作兼:本当に、努力家なの。

小木博明:ふふ(笑)いや、努力家でね。

放送作家・鈴木工務店:良い意味での「ヤバイ」ですよね?

小木博明:そう、良い意味でのヤバイ。面白いのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の「結婚宣言」で今回のAKB総選挙が無観客でなかったら「暴動」もあった可能性を指摘

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言について、今回のAKB48選抜総選挙が無観客でなかった場合、「暴動みたいなのもあんのかな?」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:でも、凄いタイミングで言ったね、この子(NMB48・須藤凛々花)も。

矢作兼:あの日さ、そういえばお客さんいなかったじゃない。

小木博明:そう。

矢作兼:お客さんいない回になっちゃったじゃん、たまたま。天候が悪くて。

小木博明:うん。

矢作兼:あれ、お客さんいた時も、言う予定だったよね?

小木博明:まぁ、言うでしょ。

矢作兼:凄かったろうね。

小木博明:どういうね…

矢作兼:どうなっちゃったんだろう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の結婚宣言で落胆するファンに「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言で傷つくファンに、「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:小木のコメントが、いっぱい記事になってるよ。

小木博明:なんでこう、抜かれちゃうんだろうなぁ。

矢作兼:「おぎやはぎ小木、結婚宣言・須藤への批判に『キャバクラで一緒で、カネ出した方がいけない』」

小木博明:そこまで言ったっけ?

矢作兼:そもそも、AKBが出て、握手会のシステム。で、投票か。その時から言ってるからね。全く同じだって。

小木博明:そう、そう。ずっと言ってきたことだからさ。

矢作兼:今さらだけどね。

小木博明:それで結婚するからと言って、しょうがないよ、それはもう。

矢作兼:だから本当にさ、俺たちはファンじゃないからさ。ファンの人の気持ちなんかさっぱり分からないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、俺たちが言えることはさ、「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ…」としか言えないもんな。

小木博明:そうね。「まぁ、まぁ…」って感じだね。

矢作兼:もうさ…

小木博明:「悪い女に引っかかった」って感じでも良いと思うんだよなぁ。

矢作兼:ああ。

小木博明:自分が、カネつかった女が。

矢作兼:悪い女ではないんだよ、別に。ファンに人たちに、「将来は絶対にファンの人たちと結婚します。付き合います」って言ってるわけじゃないんだから。

小木博明:俺とか…「俺とか」っていうかさ、投資してきたね、色んなプレゼントだかお金つかってきた女にもさ、裏切られることあるわけよ。

矢作兼:あるよ。

小木博明:でも、そういう風に自分に言い聞かせてさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき