本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、南キャン山里にM-1敗者復活戦を辞退するよう忠告「敗者復活は、敗者復活らしい若手が来ないと」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、南海キャンディーズ・山里亮太にM-1グランプリ2017敗者復活戦を辞退するよう忠告していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:南海キャンディーズ、ハライチが敗者復活あるかもしれない。でも、出るかなぁ。

矢作兼:だって、忙しい人たちだからさ。敗者復活…

小木博明:ベテランじゃん、もう南海キャンディーズなんて。

矢作兼:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、知名度の高いコンビがM-1で勝ち残るのが困難な理由を語る「キャラも、言いそうなことも分かる」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、知名度の高いコンビがM-1で勝ち残るのが困難な理由について語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:JUNKグループで(M-1グランプリ2017に出場したのは)言ったら、ハライチと南海キャンディーズ?

小木博明:ああ、そうだね。

矢作兼:さらばは、JUNKグループじゃない?

小木博明:どっちグループなの?でも、JUNKに呼べそうだもんね。

矢作兼:そこはダメだったんだなぁ。だから、難しいんだよ結局、南海キャンディーズもハライチも。テレビにこんだけ出てる人が、漫才やったらハードルが高いし、その人のキャラクターも全部分かってるし、言いそうなことも分かるし。

小木博明:うん。

矢作兼:なかなか難しい中、いっぱい出てるのは凄いよね。

小木博明:そうだね。

矢作兼:ジャルジャルは凄いよ、やっぱり。

小木博明:やっぱりね、そうだなぁ。優勝してる過去のを見てると、テレビとかよく出てた人間、当時。

矢作兼:うん。

小木博明:やっぱり優勝してないもんね。

矢作兼:してない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、「ジャルジャルが好き」と言うと通ぶってると思われてしまうと指摘「映画で言うと『バッファロー'66』」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ジャルジャルのことが好きだと言うと、通ぶってると思われてしまうと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ジャルジャルって、やっぱり実力者だね。

小木博明:実力者?すげぇ新感覚なことやるでしょ?(笑)

放送作家・鈴木工務店:一個でずっと押したりしますからね。

矢作兼:する。

放送作家・鈴木工務店:それでもこの位置って凄いです。

小木博明:凄いんだよ。だから、やるんだよね、あの人たち。

矢作兼:そう。だってジャルジャルって、俺さ、映画で言うところの『バッファロー'66』みたいなもんでさ。

バッファロー'66
バッファロー'66 [Blu-ray]

小木博明:はい、はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、とろサーモンがM-1グランプリ決勝で「ネタ選び間違えそう」と指摘「それやっちゃダメだよっていう」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、M-1グランプリ2017のファイナリストであるとろサーモンについて、「ネタ選び間違えそう」と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:とろサーモン、残ってるんだ?いいねぇ、なんか。

小木博明:とろ、いいんだよ。初なんだね、とろ。

矢作兼:とろちゃん、面白いんだけど、決勝とかなかなか…ね。ネタ選び、間違えそうじゃん。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、キングオブコントとM-1の二冠が期待されるかまいたちに「結局、漫才も面白いんだろうな」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、キングオブコントとM-1の二冠が期待されるかまいたちに「結局、漫才も面白いんだろうな」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:まぁ、かまいたちは面白いんだろうね。

小木博明:かまいたちは面白いよ。

矢作兼:結局、漫才も面白いんだろうな。

小木博明:うん。

矢作兼:もしかしたらあるかもな、キングオブコントと、M-1両方。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、上沼恵美子がM-1グランプリ2016でカミナリに低評価を下したことに言及「審査員次第では弱く叩かないと」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、M-1グランプリ2016で、カミナリに上沼恵美子が低評価を下したことについて語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:カミナリも凄いよね、あんな漫才がさぁ、ブーム的になったのに(M-1グランプリ2017ファイナリストに残って)。

矢作兼:カミナリって、あのパターンあるじゃない。

小木博明:頭叩いてさぁ、最初、泳がせて。

矢作兼:ツッコんで、叩いてっていう。アレがバレたらさぁ、俺は未だに面白くて好きだけど、なんかこう、やっぱり知られてない方がインパクトあっていいじゃん。

小木博明:そう。

矢作兼:なのに、今回も残ってるって、大したもんだね。

小木博明:大したもんだよ。

矢作兼:バレた後、ちょっとキツかったりするもんな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、M-1グランプリ2017の決勝に人力舎芸人が進出していないことに言及「落ち目よ、人力舎は」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、M-1グランプリ2017のファイナリストに人力舎の芸人が残っていないことについて、「落ち目よ、人力舎は」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:M-1はジャルジャル、カミナリ、かまいたち、マジカルラブリー…知らないね。

小木博明:知らない。

矢作兼:ミキ、さや香…?

小木博明:これ、女の2人?

矢作兼:男。初めてだね。とろサーモン、和牛、ゆにばーす。だから、あとは知ってるけど。

小木博明:吉本がブワーッと入ってるもん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、森山直太朗が紅白出場後にあまり大喜びした様子ではなかったと仄めかす「よかったぁって意見聞かない」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、森山直太朗が紅白出場後にあまり大喜びした様子ではなかったと仄めかしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(ロックミュージシャンも)結局、「親が喜ぶから」ってことで紅白に出たりするし。

小木博明:まぁ、そうだよね。親・親戚喜ばせたいよね。

矢作兼:そうだよ、喜ぶよ、親・親戚。

小木博明:それでしかねぇんだよな、でも。

矢作兼:自分の美学的にさ、あるかもしんないけど。

小木博明:だってさ、紅白に出たミュージシャンってさ、紅白出た後にさ、「よかったぁ」って意見を聞いたことなくない?

矢作兼:いや…

小木博明:「すげぇよかったよ」とか。

矢作兼:紅白で?

小木博明:紅白、出た後の話ね。

矢作兼:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、ゆにばーす川瀬名人は「M-1優勝したら引退する」と公言していることを明かす「漫才で優勝したいだけ」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ゆにばーすの川瀬名人は、「M-1優勝したら引退する」と公言していると明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ゆにばーすね。俺たち、『ゴッドタン』でゆにばーすの…アイツなんだっけ?男の名前。

小木博明:男の方、なんだっけ?

矢作兼:川瀬名人。

小木博明:川瀬名人、好きなんだよ。

矢作兼:川瀬名人、何回か絡んでるから。「M-1で優勝したら引退する」って言ってんの。

小木博明:「その場で引退する」って言ってた。

矢作兼:高校野球なんだよね、M-1がね。

小木博明:そう。

矢作兼:高校野球を見て、漫才を始めたんだって(笑)

小木博明:自分もああいうふうに、目標を持って無我夢中になれるものっていうことで、「漫才だ」ってなって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、いしだ壱成について「サイコなイメージある」と発言「ちょっと怖い」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、いしだ壱成について「サイコなイメージある」「ちょっと怖い」などと発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:壱成いしだに行く子も凄いよね。

矢作兼:テレビとか、あんまり見ない子だったら分からないけど、結構、結婚生活とか一緒に住む条件とか、そういうのがなかなかまぁ、ヤバイのよ。

小木博明:俺、なんかサイコなイメージあるもん。

矢作兼:そうでしょ?

小木博明:なんか、ちょっと怖い。

矢作兼:超亭主関白なんだよね。

小木博明:そうでしょ。

矢作兼:うん。

小木博明:ヤバそうな感じするよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき