TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、日本で痴漢が減らないのは教育してこなかったことが問題と指摘「教育をし直した方がいいな」

おぎやはぎ矢作、日本で痴漢が減らないのは教育してこなかったことが問題と指摘「教育をし直した方がいいな」

2017.05.19 (Fri)
2017年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本で痴漢が減らないのは、教育してこなかったことが問題ではと指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:痴漢が流行ってんじゃねぇかって。

小木博明:はいはい。

矢作兼:逃げてる事件が多いじゃない。

小木博明:多いね。

矢作兼:亡くなっちゃった人とかもいるし。もう、分かんないからね、死んじゃったら、事実のところは。

小木博明:実際、どうだか分かんないしね。

矢作兼:うん。増えてんのかね?痴漢っつーのは。

小木博明:増えてんのか…一緒じゃない?昔の方が多かった気もするけどね。捕まらないだけで。

矢作兼:ああ。

小木博明:昔は手薄だったよね、その辺ね。そういえば。

矢作兼:ん?

小木博明:捕まってはいるけど、そんなにニュースにならないのかね。

矢作兼:なんないのかね。

小木博明:多かったよ。大体、女の子に聞けば、痴漢されたことあるじゃん。

矢作兼:たしかにさ。

小木博明:されたことないのって、あんまりいないでしょ?

矢作兼:そうだ。絶対に経験あるもんな。っていうことは、多いんだな。昔から今もずっと。

小木博明:このラジオでも今、話してたけどさ、スタッフも男だけど痴漢されてんじゃん。

矢作兼:俺も、徹さんも、工務店さんもあるでしょ。

小木博明:俺もあるでしょ。されてないの、ヒゲちゃん(宮嵜プロデューサー)だけじゃん(笑)

矢作兼:ふふ(笑)「僕はあんまり満員電車に乗らないんで」って言い訳してたけど(笑)

小木博明:されない理由も分かるよ。あれはさすがに行きづらいよ。

矢作兼:日本ってさ、凄いマナーのしっかりした国で有名じゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:だって、財布落としたら帰ってくる国なんだから。

小木博明:帰ってくるね。

矢作兼:世界でもスタジアムでさ、ゴミを拾って帰ったりするのがさ、賞賛されたりする国なのにさ。

小木博明:うん。

矢作兼:なんで痴漢だけすんのかな?

小木博明:ねぇ。

矢作兼:気持ち悪くない?

小木博明:気持ち悪いなぁ。

矢作兼:スケベな国なのかな。

小木博明:スケベなんじゃない?

矢作兼:そこだけ教育間違ってんのかな。

小木博明:むっつりなんだよね、多分ね。

矢作兼:ああ。

小木博明:外国の人たちって、堂々とセックスするじゃん、ちゃんと。

矢作兼:まぁね。

小木博明:日本はむっつりスケベが多いっていうか。本当は行きたいのに行けないっていうさ。

矢作兼:あんまり教えてこなかったんじゃないかって思うんだけど。「他人のものを盗んじゃいけませんよ」って、絶対に教えてくれたじゃん。

小木博明:教育上あったね。小さい頃、道徳の時間みたいなのであるよ。

矢作兼:ゴミはキチンと捨てなきゃダメだ、とか親にも教えてもらったし。やっぱりさ、「女の人のお尻を触っちゃいけませんよ」って、教わってないもんな。

小木博明:まぁ聞かないね。

矢作兼:あれはもっと教育すべきだったな。みんな触っちゃうんだから。

小木博明:触りたいもんな、やっぱでも。

矢作兼:触りたいのは触りたいよ。でも、それを触らないっていうのが、モラルなんだから。

小木博明:そうだよね。

矢作兼:教育をし直した方がいいな。今さらなくならないから、今後20年先のことを考えてさ。

小木博明:子供の時からね、それはちゃんとやっておかないと。

矢作兼:それか、物凄い重い罪にするかだな。

小木博明:重かったら、さすがにいかないか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事