本日の注目記事

有吉弘行、ガリガリガリクソンのギャグ「お~っ、怖っ」を使用「使おう。アイツ今、休んでるから」

2017.05.22 (Mon)
2017年5月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、飲酒運転で逮捕されたことにより、謹慎中のガリガリガリクソンのギャグ「お~っ、怖っ」を使用し、「使おう。アイツ今、休んでるから」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

関太:続いては、このニュースです。「ミシシッピ大学の地下からおよそ7,000の遺体が発見」。

有吉弘行:怖っ。お~っ、怖っ(笑)

関太:ふふ(笑)それが一番怖いですよ(笑)

有吉弘行:使おう、今。アイツ今、休んでるから。

関太:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

岡村隆史、ノンスタ井上とガリガリガリクソンの名前がともに「ユウスケ」であると指摘「次はダイアン西澤裕介か」

2017.05.19 (Fri)
2017年5月18日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NON STYLE・井上裕介とガリガリガリクソンの本名である坂本祐介がともに、「ユウスケ」という名前であることから、次に問題を起こしてしまうのが「ダイアン西澤裕介」ではないかなどと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:この間もね、もう一年に一回かな。コンプライアンスの方が、吉本のコンプライアンスの方が来て、「こういうの、ああいうの気をつけてくださいね」って話を、毎年一年に一回くらいするんですけども。

「こんなん、岡村さんに色々言うのもアレですけども、手本になるようにやってください。いちいち、こんなの言うのもアレですけど」って言うて、来てはるんですけど。それで、お話を聞くんですけども。

そんなん言うてる矢先に、ガリガリガリクソンがね、あんなことになってやね。ほんで、ガリガリガリクソンって、下の名前が(坂本)祐介なんですね。ほんで、(NON STYLE)井上も裕介なんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

山里亮太、ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されたことに苦言「攻めたネタやってる人が、犯罪を犯しちゃダメ」

2017.05.19 (Fri)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンについて、「攻めたことやってる人が、犯罪を犯しちゃダメよ。犯罪でしょ、だって。飲酒運転だから。犯したら、復活したときに攻めれなくなっちゃうじゃない」などと苦言を呈していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:アイツ(ガリガリガリクソン)、バカだよなぁ。もう、なんでせっかくさ、面白いのに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

爆笑問題・田中、ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されたことに言及「多いね、最近ね。クルマの事件」

2017.05.17 (Wed)
2017年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、飲酒運転で逮捕された芸人のガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者について、NON STYLE・井上裕介の当て逃げなどがあったこともあり、「多いね、最近ね。クルマの事件」と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:どうも皆さん、こんばんは。爆笑問題・田中裕二です。

太田光:ガリガリガリクソンの…

田中裕二:もう、いいよ(笑)

太田光:ガリガリガリクソンの友達のですね、カミナガスギオですね。

田中裕二:たしかに、髪長いよね。

太田光:長すぎだろ。

田中裕二:長すぎだよね(笑)

太田光:あんな髪だったか?

田中裕二:凄いですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

土田晃之、エハラマサヒロがガリガリガリクソンの飲酒運転を批判したことに驚く「それくらい嫌いなら、つぶやけない」

2017.05.15 (Mon)
2017年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者が飲酒運転について、「犬猿の仲」であるエハラマサヒロが「日頃の行いが出る」などとツイッター上で批判したことに驚いていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ガリガリガリクソンの事故があったら、仲が悪い芸人さんがね、ツイッターで。

東貴博:またやりあってる、エハラ(マサヒロ)でしょ?(笑)

土田晃之:ああ、エハラ君(笑)エハラ君が、つぶやいたんでしょ?(笑)

東貴博:うん、「やると思った」みたいなことを言って(笑)

土田晃之:そんなに仲悪い人いる?(笑)

東貴博:いや、だからあれ見たときに、「本当にガチなんだな」って(笑)

土田晃之:ねぇ。

東貴博:テレビ的にやりあってんのかなって思ったら、本当なんだね(笑)

土田晃之:本当にそれくらい仲悪くて、嫌いな人だったら、つぶやけないもん。

東貴博:関心ないっていうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ガリガリガリクソンの飲酒運転による逮捕に言及「人身事故だったら…」

2017.05.15 (Mon)
2017年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者が飲酒運転で逮捕されたことについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:今週だったら、ガリガリガリクソンの話くらいかな。

東貴博:ねぇ、バカだね、本当にもったいない。

土田晃之:本当にそう。ちなみに、吉本興業所属のガリガリガリクソン。逮捕後に謝罪ということで。

東貴博:うん。

土田晃之:運転してたかどうかっていうのもなんでしょ?容疑。

東貴博:自分では覚えてないって言うんだけど、防犯カメラに映ってたんでしょ?駐車場から出てるところとか。

土田晃之:夜に呼び出されて、クルマでそのお店に行っちゃったんでしょ。その時は、飲むつもりなかったのかもしれない。

東貴博:うん。

土田晃之:そのお店で飲んだ後に、ベロベロになっちゃってて。それで、「タクシー呼びますよ」って一緒に飲んでた人が言ったら、「いい。クルマで寝る」って言った、と。

東貴博:ああ。

土田晃之:運転するんじゃなくて、朝までなんならクルマで寝てて、酔い覚ましてから帰ろうってことなのかな。でも、それ言われちゃったら、周りの人もね、「ああ、そうか」って。

東貴博:まぁ、でもそうだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、飲酒運転の取り締まりや罰則が厳しくなる以前について語る「トラック運転手がパーキングでビール」

2017.05.15 (Mon)
2017年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者が飲酒運転で逮捕されたことに関連して、取り締まりや罰則が厳しくなる以前、「トラック運転手がパーキングでビール飲んでた」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:昔はでも、いたんだぜ。もっとこんなに厳しくなる前の、俺らの子供の頃なんてさ、トラックの運転手さんとかさ、パーキングでビール飲んでたりしてたよね。

関太:でも、ちょっと分かりますね。

有吉弘行:ね。

関太:許されてないですけど。

有吉弘行:ビール飲んで、2時間くらい仮眠して、そのまま、また運転してる人とかさ。

関太:はい、はい。

有吉弘行:あと田舎なんだったら、オッサンとかよく飲酒運転してるイメージあったぜ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、ガリガリガリクソンの飲酒運転での逮捕に一緒に飲んでいた仲間の責任について言及「ぶん殴ってでも止めないと」

2017.05.15 (Mon)
2017年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者が飲酒運転で逮捕されたことについて、一緒に飲んでいた仲間の責任について、「ぶん殴ってでも止めないと」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:ガリガリガリクソンが、飲酒運転で捕まって。大変だね。

吉川正洋:そうですね。

有吉弘行:それはさ、誰が悪いって本人が悪いんだけどさ、当然ね。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:まぁな、でも周りの人も止められかったろうなぁ。

吉川正洋:まぁね、相当飲んだんですよね。

有吉弘行:でも、それはぶん殴ってでも止めないといけないと思うんだよな、そこはやっぱり。

吉川正洋:うん、周りの人が。

有吉弘行:周りの人もね。それはやっぱり、先輩であってもぶん殴っていいチャンスだからな、そこは。

関太:チャンスっていうか(笑)

有吉弘行:「いいよ、うるせぇなぁ。帰るんだよ、平気だよ」って言ったらさ、そこはぶん殴るチャンスだろう。

関太:いや、でもまぁそうですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

やくみつる、ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕され「飲んで覚えてない」と言い訳したのは間違いと指摘「罪を重くしてる」

2017.05.14 (Sun)
2017年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、お笑い芸人・ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕され、「運転したことは覚えていない」と話していることについて、「それくらい酩酊だったっていうことを言ってる。これは、実は罪を重くしている」「言い訳の仕方間違っている」などと語っていた。

ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発
ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発 (1週間MOOK)

やくみつる:ガリガリガリクソンはね、容疑者になっちゃいましたよね。

土屋伸之:うん。

やくみつる:昨日、その第一報が伝えられていて。

土屋伸之:はい。

やくみつる:最初、「ガリガリガリクソンこと坂本某容疑者」みたいに言っているわけですけどね、いささか長い、と。

土屋伸之:うん。

やくみつる:途中から、「ガリクソン容疑者」になってるんですよ。

出水麻衣:あらら(笑)

やくみつる:「ガリクソン」っていうと、別の人になっちゃうから。

土屋伸之:そうですね(笑)

やくみつる:そこは、「ガリガリガリクソン」か、略すなら「ガリガリ容疑者」って言わなきゃいけない。

出水麻衣:ガリガリ容疑者(笑)

塙宣之:名字のほうが、「ガリガリ」ですからね、多分ね(笑)

土屋伸之:屋号なのかもしれない、ガリガリがね(笑)

やくみつる:「ガリクソン」はまずいだろうと思いました。

土屋伸之:「ガリガリ一門のガリクソン」じゃないですから(笑)

塙宣之:元々、ガリガリガリクソンは、なんでガリガリガリクソンって言うんですかね?

土屋伸之:いや、分かんないですね(笑)

やくみつる:ゴロだけでつけてますもんね。

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:由来までは知らない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイナイ矢部 「ガリクソンとエハラマサヒロの争いを語る」

2009.10.23 (Fri)
プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]2009年10月22日放送の「ナイナイのANN」にて、『岡村VS矢部、炎の9番勝負』という企画が行われていた。その中の勝負に、「ギリ大丈夫な芸能界暴露トーク」が行われた。これはその名の通り、話してもギリギリ大丈夫な芸能界の裏話を互いに明かし、その際どさを競うというもの。

矢部は「この日のために、ネタを仕入れてきました」と前置きをしてから話をしだした。「お笑いさんが好きな人は知っているかもしれませんが、ガリガリガリクソンと、エハラマサヒロが、ブログで喧嘩していたらしいんです」と話した。

どうやら、この騒動はネット上では有名であり、いくつかのニュース記事になっていた。「リチャードギアのモノマネをパクられた」と主張するガリクソンと、「たまたま似ただけ」と主張するエハラ。この両者が真っ向から対立していたようだ。

「ガリクソンの方が先輩で、エハラの方が後輩なんですって。事の発端は、ガリクソンがやっていたネタを、エハラがパクった、そのことを攻撃しだしたんですって(web魚拓)。『エハラ、パクりやがって』ということらしいです」

さらに、そこからどのような展開になっていったのか、矢部は以下のように話していた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN