本日の注目記事

岡村隆史、加藤浩次に川田裕美アナを結婚相手に推されて「意識してしまっている」と告白「ストーカーになってしまうかも」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを推されて、「意識してしまっている」と告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:そんなん(岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」)言われてからやな、物凄い川田(裕美)アナを意識してまうねん。

怖いで、そんなん何も思ってなかってん、今まで。何も思ってなくて、「何度か仕事したこともある、凄い仕事できる人なんやな」っていうふうなイメージしかなかってん。急に加藤さんから「紹介したい人がいる」って言われて、「川田アナだ」って言われたら、急に意識してまうよね。

ほんで、チャンネル止まるやんか。ほんで見るやんか。「あ、好きかも」とか思ってまうねん、これ。そういうもんやねんな。色んな勘違いから始まっていく。もしかしたら、あれよ。川田アナは何も聞いてないかもしらんよ、加藤さんから。もしかしたら、何も聞いてないかも分からん。加藤さんが勝手に俺に言うただけかも分からへんし。

ただ、俺の方には、「合う人がいる」って言われてしまった。それ、言われてしまったが故に…向こうが、好きやともなんとも言ってないよ。言うてないけど、そういうふうに言われたことによって、もう俺は意識しだした。心が動きだした。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、加藤浩次から川田裕美アナを結婚相手に推薦されるも躊躇する理由「コンビでアナウンサーって気持ち悪さないですか?」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを推薦されるも、「コンビ揃ってアナウンサーっていう気持ち悪さってないですか?」などと躊躇していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

前の記事「岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」」からの続き

岡村隆史:川田さんのこともあるし。向こうがどれくらいね…いくら芸人さんにリスペクトありますって言っても、俺とどうアレしても、「ほう、ほう…」って思ったけど、俺の中ではそんな…。

加藤さんに言われて、「岡村なんかどうやねん?」って言われて、凄い詰められて、「食事くらいは」って、もしかしたら川田アナが言うたのかなって思ってるだけで。どうやろうなぁって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」と推薦されたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:この間、フジテレビでメイクしてて。隣が加藤浩次さんで。加藤浩次と、隣り合わせでメイクしてたんですね。ほんなら、めったにこんなこと言わないんですけど、加藤浩次が、「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」って。「え?なにそれ?」って言うて。

「いや、多分、岡村に合うと思うんだよなぁ」って言うんですよ。「誰やねんな?」って。「会う気あるか?」って言われて。「いやいや、会いたいよ、それは。業界の人?」「まぁ、業界だなぁ」「業界の人なんや」って。

で、「一回、ちょっとご飯でも行ってみろよ」って。加藤さんが言うって、そんなん今までにないから。加藤さんが言うんやったらなって思って。

「誰なん?」「興味あんのか?」って言うから、「興味あるよ、それは。誰なん?」って言ったら、「俺が仕事して、『この人なら岡村に合うかも』って、俺が思ってるから、多分、岡村に合うはずだ」って。

「だから、誰なの?仕事したことあんねや?」「うん、仕事してる」って。で、「芸人に対しても凄いリスペクトあるし、多分合うと思う」って。

加藤さんがずっと言ってたから。「岡村、結婚しないのか?」って言われて、「俺もするよ。2020年に、オリンピックのどさくさ紛れのオリンピック婚っていうの狙ってるから」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、週刊文春デジタルの映像が高値でTV局に売られていることで「フリーランスのパパラッチが出てくる」可能性を指摘

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、週刊文春デジタルの映像が高値でTV局に売られていることから、「フリーランスのパパラッチが出てくる」可能性を指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(週刊文春の)映像とか、普通に(ワイドショーなどの番組が)買うねんなぁって思ってさ。なんなら、自分で「こんなん撮りました」って言って、どんどん売る人も出てくるってことやね。

スキャンダルをどんどん、一個飛ばして持って行く人が出てけぇへん?こういうことになってくると。文春さんが撮った映像じゃなくて、もうはなからハメてやろう、みたいな人が、ダイレクトに…どっかに渡すんではなく、ダイレクトにさばき出すようになれへん?

そういう時代が来てまうかも分かれへんなぁって思うと、ちょっと怖いでしょ?これ、突き詰めていくと。秩序的によ。

「こんなん文春さんに売って、文春さんからお金もらって、またこの映像が文春にお金入るんやったら、私、個人でやってやろか」みたいな。個人商店が出てくる。「個人砲」みたいな(笑)文春砲じゃなくて、「個人砲」みたいな。個人で動き出すような、そんな怖い奴が出始めるんちゃうかなって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、週刊文春デジタルが映像をワイドショーへ売っていることに疑問「宮迫さんとかギャラもらわなアカンのちゃう?」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、芸能人の突撃取材動画などを週刊文春デジタルがワイドショーへ売っていることについて、「宮迫さんとかギャラもらわなアカンのちゃう?」などと疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:聞いてん。文春さんとかの、デジタルの方。映像の方あるじゃないですか。全部、撮ってるでしょ?一連。写真だけじゃなくて。で、あの映像とかをワイドショーとかで使う時って、お金いんねんって。

5万くらい、いんねんって。だから、局が文春さんにお金を払って、あの映像を流してるんですって。これさ、整理せなアカンのちゃう?これに関して言うと。ギャラもらわなアカンのちゃう?宮迫さんとか。それなりに。

だって、その映像を使う…本意じゃないでしょうけど、おかしくない?システム上。テレビで使うんやったら、何かしらのギャラが発生せなアカンのんちゃう?そんなことやったら、吉本が文春に売るって言うてたで、色んな映像(笑)吉本で全部やるって。

そら、色々知ってるからやな、会社は。水面下で色んなあんなん、こんなんって知ってるからやな。それはそれで、勝手に吉本が撮って、吉本がワイドショーに売ればいいんじゃないかっていう。悪い、大谷(元マネージャー)がそんなこと言うてたで。

「それやったら、吉本がやったらよろしいねん」って。「吉本が黙ってタレントのを撮ってワイドショーに売ったら、それなりのお金になるでしょう」みたいなこと言うてて。怖いこと言うなぁって思って。売らんといてや、俺のとか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、さまぁ~ずが打ち合わせで横並びになり2人で話をしていることに驚く「芸人の中で、一番仲良いのはさまぁ~ずさん」

2017.08.12 (Sat)
2017年8月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、さまぁ~ずの2人が打ち合わせで横並びになり、コンビで話をしていることに驚き、「芸人の中で、一番仲良いのはさまぁ~ずさん」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:この間、久しぶりにね、楽屋がさまぁ~ずさんの横やったんですよ。「こんなこと、まぁないな」って思って。楽屋に、ノックして挨拶行ったら、ちょうど打ち合わせしてはって。

「今、打ち合わせ中だからダメだよ」って三村さんとかに言われたんですけど。「え?なんでですか?」って言って、グイグイ入ってって(笑)「打ち合わせ中って言ってるだろ」って(笑)しっかり、ツッコんでくれました(笑)「ダメだっつってるだろ」って言われて。

とりあえず、「どれぐらい打ち合わせするんですか?」って訊いたら、「結構、長く打ち合わせする」って言うから、「僕も打ち合わせなんです」って。「打ち合わせ終わったら、また顔出しますわ」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、宮迫博之が不倫報道を受けての『バイキング』出演は「久々の正念場」だと発言「物凄い策を練ってるしょうから」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『バイキング』に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫報道を受けて出演することは、「久々の正念場」であると発言していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ホンマに宮迫さんと僕、21歳くらいの時、ずーっと2人でいましたからね、宮迫さんの家に。

ほんで、宮迫さんがコンテストで「頑張ってくるわ」みたいな。生放送でコンテストやってる時に、俺、宮迫さんの家でずーっとテレビ見て応援してたくらいやねんもん。

ホトちゃんとネタ合わせしてんのとか、ずーっと見てたもん。ほんで、「ちょっと、これ、見て。ネタやるから」って言うて、雨上がり決死隊がネタやってるの見て、「面白いですね」って言うてたもん、俺(笑)

それくらい仲良かって。今、ピンチかも分かりませんけども。明日のね、明日の『バイキング』を皆さんを見て、めいめい「あーでもない、こーでもない」って言うたらいいんじゃないですか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、宮迫博之が不倫追求する文春記者相手に「オフホワイトです」とボケたことを賞賛「よう絞り出しはった」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、不倫を追求する週刊文春の記者相手に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が「オフホワイトです」とボケたことについて、「よう絞り出しはった」と賞賛していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:岡村さん、今年の『24時間テレビ』のテーマは、「告白」です。

宮迫さんがランナーに選ばれたとして、宮迫さんはどんな告白をするつもりなんですか?そして、我々視聴者は、どんな顔をしてその番組を見ればいいのでしょうか?

岡村隆史:言うたらエエんちゃう?「ブラックでした」って。「オフホワイト」なんか、よう出たと思うで、多分。宮迫さんホンマは、震えてたと思うで(笑)

あの宮迫さんですら、「文春です」って言われた時は、バチーンなったと思うで。ほんで、ようアレで「オフホワイト」という、ちょっとしたボケ出たと思うで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、宮迫博之が不倫謝罪のために『24時間テレビ』で100 kmマラソンをしてはどうかと提案「最後、奥さん出てきて…」

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系のチャリティ番組『24時間テレビ』で、お笑いコンビ・宮迫博之が不倫謝罪のためにマラソンランナーとして走ってはどうか、と提案していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:もし、ホンマに(『24時間テレビ』マラソンランナーを)決めかねてるとするならよ。『24時間テレビ』のスタッフさんが、ホンマに誰に走ってもらおうって。誰が一番エエんやろって、まだグラグラしてんねやったら、これ宮迫(博之)さんしかないって、ホンマに。

ゴールして、「すんませんでした!」って、それで終わりやろ。ごっそりチャリティやったらエエんちゃう。ほんで最後、宮迫さんが『Love is over』歌ったらエエんちゃうの、宮迫さんが。それか、くずの歌、歌ったらエエんちゃうの、ぐっさんとか来て。

それでなんとか「わかった」と。「よう頑張った。あとは、嫁さんとのアレで、相手さんとのアレで、整理したらエエんちゃうか」言うて、加山雄三出てきて、『サライ』歌ったらエエんちゃうのかいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『24時間テレビ』マラソンランナーを日テレ関係者にしつこく訊くも「誰も口割ってくれへん」と明かす

2017.08.11 (Fri)
2017年8月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『24時間テレビ』のマラソンランナーを日本テレビ関係者にしつこく訊ねても、「誰も口割ってくれへん」「絶対に教えてくれへん」と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:俺は分からへんで、今回の『24時間テレビ』、どういう構想があって。俺、ずっと聞いてんねん、日テレの人に。「今年、誰が走るんですか?」「いや、本当に決まってないんですよ」って言うねんけど、誰も口割ってくれへんねん、誰が走るか。

なかなかのおエライさんに聞いてんねんで。日テレの番組のなかなかのエライさんに訊いても、「いやぁ、分からないんですよね」って言うねん。「そんなわけないじゃないですか」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN