TOPアッパレやってまーす! ≫ ロンブー淳、大学の奨学金を返済している芸人の大変さに驚く「払ってないと、親にガンガン電話くる」

ロンブー淳、大学の奨学金を返済している芸人の大変さに驚く「払ってないと、親にガンガン電話くる」

2017.05.18 (Thu)
2017年5月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、大学の奨学金を返済している芸人の大変さに驚いていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

田村淳:大変らしいよ、奨学金は。

田村亮:うん、返すのね。

屋敷裕政:僕、借りてますもん。今、返してます。

吉木りさ:へぇ。

田村淳:凄いんでしょ?

屋敷裕政:そうですね。

田村淳:40歳くらいまで返すんでしょ?

屋敷裕政:そうですね、ずーっと。しかも、僕、芸人1~2年目の時とか、ちょっと待ってもらう手続きあるんですよ。

田村淳:うん。

屋敷裕政:それやってたんで、最近はようやく返せるようになって。毎月、でも2~3万円ずつくらい返してます。

田村淳:だよね。それが40歳くらいまで…

屋敷裕政:ずっと続いてます。もう、年金みたいな気持ちで払ってましたから。

田村亮:へぇ。

田村淳:大変だよ。あんじゃん、キュウソネコカミの歌で。「奨学金に殺されそうだ」みたいな。

貧困ビジネス / キュウソネコカミ


屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

田村亮:そんなんあるんだ(笑)

屋敷裕政:でも、分かるなぁ(笑)ホンマに辛かったですもん、一年目の時とか。催促きて、払ってないと親とかにガンガン電話くるんです。

吉木りさ:へぇ。

屋敷裕政:だから、手続きして「待ってください」って。

田村淳:うわぁ、大変だよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事