TOPたまむすび ≫ 山里亮太、女子アナの社交辞令は「ボーカロイドのよう」であると語る「心なんか、1mmもこもってない」

山里亮太、女子アナの社交辞令は「ボーカロイドのよう」であると語る「心なんか、1mmもこもってない」

2017.05.18 (Thu)
2017年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、女子アナウンサーの社交辞令について、「ボーカロイドのよう」であり、「心なんか、1mmもこもってない」などと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

海保知里:私もね、考えてみたら先週、凄い「女子づいてた」んですよ。

山里亮太:女子づいてた?

海保知里:今日ですね、夜、TBSテレビで放送されるんですけども。くりぃむしちゅーの有田さんがやってる番組で、『友だち+プラス』という番組で、私、自宅のロケを行って。

山里亮太:へぇ。

海保知里:収録にも参加させてもらって。まぁ、そこでですね、フリーの女性アナウンサーがワサワサいまして。皆さんと、お話をしたりして。

山里亮太:超野心家の人達だ。

海保知里:ちょっと待って、野心家?なんで、なんで?フリーアナウンサーって、野心家?

山里亮太:フリーのアナウンサーの人って、野心の塊でしかないでしょ?

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:赤江珠緒以外。

海保知里:はっはっはっ(笑)でも、それを感じたのは、その後にですね。来週、放送になる他局ですけど。『Qさま』に、私、来週火曜日出るんですよ。あっ、月曜日だ、月曜日だ。

山里亮太:ちょっと存じ上げないですみません、その番組。

海保知里:その番組、知らないか。そうそう、いろいろあるよね。そうそう、それで・・・

山里亮太:すみません。

海保知里:それは触れないですけど、そこで・・・

山里亮太:何かある感を出さないでよ。

海保知里:はっはっはっ(笑)ないのか、実は。

山里亮太:うん。

海保知里:それで、やっぱり20人くらいワッといると、もう圧倒されちゃって、その迫力と。

山里亮太:へぇ。

海保知里:ありますでしょ?久しぶりに、草野光代さんとか。私はTBSパートナーとしてですね、TBS組としてペアで、竹内香苗ちゃん。後輩なんですけど。

山里亮太:ああ、竹内さんも良い人だ。

海保知里:一緒に出て。

山里亮太:竹内さんね。

海保知里:そう、そう。南米から帰ってきたの。

山里亮太:あ、そう。

海保知里:もう、5年ぶり。帰ってきて、それでホリプロなんで働き出してたんですけど。

山里亮太:へぇ。

海保知里:終わった後が、女子の写真タイムがあって。

山里亮太:ああ、怖い。

海保知里:凄い。なんて言うか、ゾワゾワ・・・ゾワゾワじゃない、ソワソワするというか。みんな、「撮りましょう、写真」とか言ってるんですけど、「私、いいのかな?私、いらないんじゃないかな」とか。
「入って下さいよ、海保さんも」みたいな。「本当に思ってるのかな?」とかいう。何かね、凄いあれはドキドキしますね。もうね、落ち着かなかった。

山里亮太:あれは、ほぼボーカロイドだと思っていいよ。

海保知里:はっはっはっ(笑)何?ボーカロイド?

山里亮太:心なんか、1 mmもこもってないんだから。

海保知里:何?どういうこと?

山里亮太:「一緒に撮りましょうよ」なんて言って、「いや、久しぶりです」なんて言っても、全然久しぶりと思ってないし。

海保知里:いや、いや。

山里亮太:そういう世界よ。

海保知里:でも、自分も声が高くなるのね。「どうもありがとうございます~」とか。「いや、嬉しいです。どうも、どうも」という声が、つられていくんです、どんどん。

山里亮太:その時は、本当に嬉しいと思ってました?

海保知里:はっはっはっ(笑)いや・・・

山里亮太:ふふ(笑)

海保知里:いやいや、思った人もいるよ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,海保知里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事