TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『Qさま』に海保アナとペアで出演する竹内香苗アナが緊張していたためかけた一言「小島慶子とペアだったら…」

伊集院光、『Qさま』に海保アナとペアで出演する竹内香苗アナが緊張していたためかけた一言「小島慶子とペアだったら…」

2017.05.17 (Wed)
2017年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『Qさま!!』に、海保知里アナとペアで出演する竹内香苗アナが緊張していたため、「海保アナだったら、どんな失敗しても、許してくれると思うよ。これが、小島慶子だったらどうなると思う?」などと声をかけたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:来週か再来週オンエアだと思うんだけど。近いうちオンエアだと思うんだけど。『Qさま!!』で、女子アナ大会っていうのを収録して。俺、見届人みたいな感じだったんだけど。

なんか新しいシステムで、二人一組で女子アナが出るのね。で、もちろんテレ朝の番組だから、テレ朝チームとかある中で、TBSチーム、元TBSの女子アナ二人組っていうので、竹内香苗と、海保さんの二人ペアでチーム組んで出て。

これが結構、面白いルールで白熱したんだけど。クイズが出るじゃん。そうすると、ボタンを押して良いのは、海保さんだけなの。で、その間、教え合っちゃダメなの。海保さんが、「私たち、答えられる」って思ったら押す。

たとえば、例題で「この国旗は、どこの国の国旗でしょう?そして、首都はどこでしょう?」っていう問題が出た時に、ボタンを早押しした方が、国の名前を言って。もう一人、竹内香苗の方が、首都の名前を言うから、「なんでそれを押しちゃうのよ」っていうことも起きれば、「こんな簡単なの、答えられないの?」っていうことも起きるっていう、元々のルール設定が面白いんだ。

それで、竹内香苗アナと久々会って。楽屋で、「緊張する」と。「相当、プレッシャーかかるし、私、クイズ番組ほとんど出たことないし」っていう話なんだけど。

俺は、心の中で…あの二人、仲がいいのよ。海保アナと竹内アナ、元々凄く仲がいいし.、二人とも、わりとおっとりしてる人なのね。

TBSチームじゃんか、「お前、考えてみろ」と。「海保アナだったら、どんな失敗しても、許してくれると思うよ。これが、小島慶子だったらどうなると思う?」っていう(笑)俺は、心の中で、ずっと思ってたけどね(笑)

俺としては見たかったのは、結果は、テレビ見て欲しいんだけど。かなり、面白かったんで。あと、新ルールも面白かったんだけど。

俺としては、小島慶子・田中みな実ペアっていうのが見たかったけどね(笑)TBSチームとしてはね。なんだろう、お腹痛くなるようなヤツ、それがスゲェ見たかったけど(笑)

結構ね、良かったです。あと、オンエアになった俺は、超不甲斐なかったです(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,小島慶子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事