TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、TBS吉田明世アナの失態に公開ダメ出し「お前、アナウンサーだろうが」

カンニング竹山、TBS吉田明世アナの失態に公開ダメ出し「お前、アナウンサーだろうが」

2017.05.16 (Tue)
2017年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBSアナウンサー・吉田明世の失態に対して、公開でダメ出しを行っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:安心の国ですもんね。続いて、コラムニスト…

(そのままCMに突入)

カンニング竹山:おい、吉田よ。

吉田明世:はい、竹山さん。

カンニング竹山:ちょっとこれ、もうレギュラー1~2ヶ月たっているわけでしょ?

吉田明世:はい(笑)

カンニング竹山:一発、ここで…まぁ、赤江さん曰く俺が担任の先生で、吉田が生徒というならば。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:ここで1回、ちょっと公開のダメ出しをしますわ。

吉田明世:何でしょう?何かありました?

カンニング竹山:生放送だから、生放送感があって良いんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:まずタイムね、「44秒の終わり」と書いてあるんだから、お前はまず42秒くらいから話をスタートする時が多いから、途中で切れちゃうわけ。

吉田明世:はい、はい。その通りです(笑)

カンニング竹山:時計を見ながら喋れ。

吉田明世:はい、ごめんなさい。

カンニング竹山:それともう1個。大問題が起きた、さっき。

吉田明世:他にもありました?

カンニング竹山:お前は、時計を見ながら焦ったのかもしれない。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:「安心の国」って何だ?

吉田明世:ふふ(笑)日本は安心の国。

カンニング竹山:お前、アナウンサーなんだから。「安心の国」って、そんな表現ねぇだろうが。「安心・安全の国」とかだったらわかるよ。

吉田明世:そうですね(笑)

カンニング竹山:「安心の国」って何だ?

吉田明世:ちょっとね、時間に追い込まれると人間って怖いですね(笑)

カンニング竹山:お前、アナウンサーだろうが。その仕事している奴だろうが。

吉田明世:かれこれ1ヶ月半たちますけど、一歩一歩前進ということで。日々成長中でございます(笑)

カンニング竹山:ダメだ、反省しねぇな、コイツ(笑)

吉田明世:時報はちゃんと大事にしている方すみませんでした。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,吉田明世,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事