TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、武田真治と重森さと美のドッキリでケンカを止めなかったよゐこ有野にダメ出し「止めるべきでしょ」

加藤浩次、武田真治と重森さと美のドッキリでケンカを止めなかったよゐこ有野にダメ出し「止めるべきでしょ」

2017.05.16 (Tue)
2017年5月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ! 』(毎週土 25:50-28:27)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃ×2イケてるッ!』の重盛さと美と武田真治のケンカドッキリで、よゐこ・有野晋哉が2人のケンカを止めなかったことについて、「止めるべきでしょ」などとダメ出しを行っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:赤っ恥だったんだぜ、有野。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:この間の『めちゃイケ』、観てない人はあれかもしれないけど。

有野晋哉:ケンカを止められるかどうか、というね。

加藤浩次:重盛(さと美)と武田(真治)君が、ケンカを収録中にして。有野が一人だけいるという状況で、ケンカを止めるかどうかというドッキリで。

有野晋哉:収録を止めて、武田君が怒り出すというね。

加藤浩次:そう、そう。あの2人が、実は過去に繋がっていたというか、デキていたという。

徳井健太:そうですね。でも、有野さんもうちょっとしたら止めるつもりだったんじゃないんですか?そういう感じしたんですけど。

有野晋哉:ずっと迷ってて。ドッキリにひっかかったことがないやんか。ひっかかったことがないから、「武田君、怒ってるわ」と思って。でも、その武田君に、彼女ができたやん?

徳井健太:言ってますね、本番で。

有野晋哉:武田君に彼女ができて。彼女ができた途端に、仕事にやる気を出す奴っておるやん?分かる?

徳井健太:まぁ、恋愛気質ということですよね?

有野晋哉:恋愛気質というのかな。恋人ができたことによって、「俺は仕事をしっかりしないといけない。だから、このスタッフ達の間違えている部分を、言ってやろう」みたいな感じで。

徳井健太:ああ。

加藤浩次:いる?そんな奴(笑)

有野晋哉:おるんですよ、急に変わる奴。でも、怒ったことがないから、全然的を射てないんですよ。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:武田君が言っていることも、間違っていることが多かったんですね。「それ、武田君違うけど。でも、彼女ができたからなんか良くしようとして言うてるんやろうな」と。良くしようとしている奴のことを、「武田君、それ全然違うで」って止めると、その・・・

徳井健太:余計、ケンカになるということですか?

有野晋哉:「有野さん、全然分かってませんね」と。

加藤浩次:違う、違う。違う、違う。有野、違う、違う。

有野晋哉:何ですか?

加藤浩次:違う、違う。今、有野に今、騙されそうになってる(笑)

有野晋哉:何ですか?

加藤浩次:いや、細かい内容より、あの現場の空気が悪いことを、武田君の先輩としてね。「武田君、今、言うことじゃないだろう」って止めるべきでしょ。その悪い空気を、一回壊して。早めに壊すというのが、ケンカを止めるかどうかという、そのドッキリよ。武田君が彼女できた云々とか、考えてどうのこうのじゃないよ。

有野晋哉:でも、それを止めると、「有野さん、全然分かってませんね。俺の敵ですか?」っていう見方を、そういう奴はするんですよ。

加藤浩次:違う、違う。あの場で。

有野晋哉:止めたら、武田君が俺を嫌い出してくるから。「止めるのは違うか。武田君がどこか行ってから言うか」と思ってたんですよ。

徳井健太:なるほど、なるほど。

有野晋哉:分かります?

加藤浩次:分かるけど、あの場は絶対に、有野止めると思ってた。

徳井健太:蹴ったじゃないですか、ペンキを武田さんが。あそこまで行ったら行ったで、もう止めないと、ケンカになるとうか空気悪過ぎないですか?

加藤浩次:そう、そうなの。

徳井健太:あそこまで行ったら、もう止めるというか、「もうやめよう」と言いそうです。

加藤浩次:うん、そうだ。「やめろ、やめろ!」とか、「どうしたんだよ!」っていう。

有野晋哉:セットに当たったらアカンやろ、と思ったんですけど。

徳井健太:そうですよね。

有野晋哉:「なんやろうな、武田君。こんな子やったのかな?」と。「でも、そうか。若いディレクターだから、ちょっと強いところを見せようとしているのかな」と。

徳井健太:めっちゃ独り言(笑)

加藤浩次:客観だもん、ずっと客観だもん(笑)

有野晋哉:そうなんですよ。

加藤浩次:濱口も言ってたもん、「昔からそうだ、有野は」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:「無理だ」っていう(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:俺は、止めて欲しかったね。もう、赤っ恥よ。その後、スタッフが来て。面白かったから、何もしなかったけど。「加藤さん、全然止めなかったです」「ごめんな」って言って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:間違ってた、俺。20何年、有野の見方、間違ってた。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

徳井健太:人間、分からないものですね(笑)

加藤浩次:うん。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,有野晋哉,よゐこ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の注目記事