TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ガリガリガリクソンの飲酒運転による逮捕に言及「人身事故だったら…」

土田晃之、ガリガリガリクソンの飲酒運転による逮捕に言及「人身事故だったら…」

2017.05.15 (Mon)
2017年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者が飲酒運転で逮捕されたことについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:今週だったら、ガリガリガリクソンの話くらいかな。

東貴博:ねぇ、バカだね、本当にもったいない。

土田晃之:本当にそう。ちなみに、吉本興業所属のガリガリガリクソン。逮捕後に謝罪ということで。

東貴博:うん。

土田晃之:運転してたかどうかっていうのもなんでしょ?容疑。

東貴博:自分では覚えてないって言うんだけど、防犯カメラに映ってたんでしょ?駐車場から出てるところとか。

土田晃之:夜に呼び出されて、クルマでそのお店に行っちゃったんでしょ。その時は、飲むつもりなかったのかもしれない。

東貴博:うん。

土田晃之:そのお店で飲んだ後に、ベロベロになっちゃってて。それで、「タクシー呼びますよ」って一緒に飲んでた人が言ったら、「いい。クルマで寝る」って言った、と。

東貴博:ああ。

土田晃之:運転するんじゃなくて、朝までなんならクルマで寝てて、酔い覚ましてから帰ろうってことなのかな。でも、それ言われちゃったら、周りの人もね、「ああ、そうか」って。

東貴博:まぁ、でもそうだよね。

土田晃之:ってなったけど、記憶ないくらい泥酔してるから、そこでエンジンかけてどっか動いて。で、パンクしてクルマ停まってたんでしょ?

東貴博:そう。パンクで済んでよかったよ。本当に、これ人を轢いちゃったりなんかしたら、最悪の事態になってたから。

土田晃之:人身事故だったら、本当にどうにもならないからね。

東貴博:これもね、関西では結構出てるらしいんだよね。

土田晃之:ねぇ。らしいから。たしかに名前は知ってるけど、一緒にお仕事したことないかな、くらいの。

東貴博:うん。

土田晃之:でも、たしかにバカだよね。31歳、いい大人なんだからね。

東貴博:うん。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,ガリガリガリクソン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事