TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、クイズ番組で「東大出身」がブランドのようになっていると指摘「東大だけで、チーム組みますからね」

やくみつる、クイズ番組で「東大出身」がブランドのようになっていると指摘「東大だけで、チーム組みますからね」

2017.05.14 (Sun)
2017年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、クイズ番組で「東大出身」がブランドのようになっていると指摘していた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

塙宣之:最近、東大(出身の芸人)とかも多いですもんね。親に、「お笑い芸人になりたい」って言って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、「東大に入ったらいいよ」言われて、それをモチベーションにして東大まで勉強して。

やくみつる:いましたね。

土屋伸之:「東大に受かったら、芸人になっても良いよ」って?

出水麻衣:へぇ。

塙宣之:親からしたら、東大に受かったらもう諦めるかなと思ったら、「やった」って言って、芸人になるって。

出水麻衣:へぇ。

やくみつる:で、TBSで始まったのが『東大王』っていうクイズ番組でしょ。

出水麻衣:はい。

やくみつる:今、現役の学生さんがチャンピオンとして君臨して、それに挑むみたいな感じですけど。もう、東大っていうのが、クイズのブランドみたいになってるくらいだから。

出水麻衣:うん、うん。

やくみつる:まぁ、どんどん参入してくる人もいるんでしょう。「偉い騒ぎだな」と思いますよ、本当に。チームとか組みますからね、東大だけでね。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:藤井四段も、もしかしたら芸人を目指しているのかもしれない。

土屋伸之:そうなんだ(笑)「20連勝したら芸人になって良いよ」って?どんな親だ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,東大王,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事