TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、「アニサキス」が流行語大賞にノミネートされたら品川庄司・庄司が呼ばれる可能性があると指摘「サキティー!」

やくみつる、「アニサキス」が流行語大賞にノミネートされたら品川庄司・庄司が呼ばれる可能性があると指摘「サキティー!」

2017.05.14 (Sun)
2017年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、「アニサキス」が流行語大賞にノミネートされた場合、アニサキス症に罹患した品川庄司・庄司智春が呼ばれる可能性があると指摘していた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

やくみつる:アニサキス、急にのしてきましたよね。

出水麻衣:怖いですね。

やくみつる:これがまぁ、話題になったのは品川庄司の庄司智春さんがね、お腹の中に複数匹いるのが、胃カメラでちゃんと見えて。

塙宣之:えっ?

土屋伸之:血だらけだったってね、胃の中が。

出水麻衣:8匹くらいいた、と。

やくみつる:食い荒らして胃液を食い荒らしているのが、覗いたら見えるってやつですけど。このアニサキスっていう言葉が、急にここへ来て人の口の端に上るようになったということになると、これ、やっぱり暮れの新語・流行語大賞に当然、候補語になってくると思うんですよね。

出水麻衣:アニサキス。

やくみつる:その場合、アニサキスで誰を呼ぶんだってことになった場合に、寄生虫館の館長になるのか、

出水麻衣:目黒にあるね。

やくみつる:罹患してしまった庄司智春さんをお呼びするのかってことになった場合、これ、庄司が来た場合には、絶対に叫びますよね、「サキティー!」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)「ミキティー!」じゃなくて、アニサキスで「サキティー!」と(笑)

やくみつる:もう、そこまで。

塙宣之:読めてますね(笑)

土屋伸之:「アニサキス」だと、やっぱり呼びにくいですもんね(笑)

塙宣之:「ミキティー!」の方は、流行語にならなかったんですけどね(笑)あんなに「ミキティー」言ってたのに、流行語にならなくて。「サキティー!」の方で(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,庄司智春,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事