TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、宮崎駿や新海誠の偽サインを販売した「無職の男」との報道に疑問「この人仕事にしてるから。無職ではない」

やくみつる、宮崎駿や新海誠の偽サインを販売した「無職の男」との報道に疑問「この人仕事にしてるから。無職ではない」

2017.05.14 (Sun)
2017年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、アニメ映画監督・宮崎駿や新海誠の偽サイン色紙を、インターネットオークションで販売したとして、「無職の男」が逮捕されたと報道されていることについて、「この人仕事にしてるから。無職ではない」などと語っていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

やくみつる:インターネットオークションの(宮崎駿監督や新海誠監督の偽サイン色紙をインターネットオークションで販売した男性が逮捕されたことについて)。

出水麻衣:ええ。

やくみつる:これ、実は誤報なんです。

出水麻衣:え?

やくみつる:誤報だと思います。

土屋伸之:え、そうなんですか?

出水麻衣:サインやイラストの偽装で逮捕されたという。

やくみつる:偽装・偽造して、販売してる無職の男が逮捕された、と。

塙宣之:はい。

やくみつる:これ、この人仕事にしてますから。無職ではないと思う。

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そういうこと?(笑)

やくみつる:そうでしょ、これだって、生業ですもん。完成度の高い色紙をたくさん描いては売ってたわけですから。

土屋伸之:合法的な仕事ではないでしょ?これ(笑)

やくみつる:合法だろうが非合法だろうが、この人にとって仕事ですから。

塙宣之:生活してるわけですからね、これで。

土屋伸之:偽のサインを書いて売るという?

やくみつる:「偽サイン製作販売業の男が逮捕されました」と。

塙宣之:どれくらいのクォリティだったんですか?

やくみつる:絵は上手なんですけど。

塙宣之:ああ、スゲェじゃん。

やくみつる:サインの方が、ちょっと上手ではないというね。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:絵も自分で描いてたんだ。

やくみつる:やなせたかしさん、アンパンマンの。

塙宣之:はいはい、ああ、上手。

やくみつる:やなせたかしの「や」じゃないんですよね、やなせの「や」がね。

出水麻衣:ああ。

土屋伸之:「ち」みたいな。

やくみつる:これ、わざと変えているのか。

塙宣之:わざとちょっと変えているんですね。

やくみつる:こちらの、エヴァンゲリヲンの人のこの絵は、上手なんでしょうけど、サインが真四角で下手っぴですよね。

塙宣之:これ、だから本物として売っちゃったからいけなくて、偽物として売っちゃう分には良いんですか?

やくみつる:それもまた、多分ひっかかるんでしょうけどね。

塙宣之:それもダメ?ひっかかるんですか。

土屋伸之:イラストが、結構クオリティが高いですね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事