TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕され「飲んで覚えてない」と言い訳したのは間違いと指摘「罪を重くしてる」

やくみつる、ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕され「飲んで覚えてない」と言い訳したのは間違いと指摘「罪を重くしてる」

2017.05.14 (Sun)
2017年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、お笑い芸人・ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕され、「運転したことは覚えていない」と話していることについて、「それくらい酩酊だったっていうことを言ってる。これは、実は罪を重くしている」「言い訳の仕方間違っている」などと語っていた。

ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発
ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発 (1週間MOOK)

やくみつる:ガリガリガリクソンはね、容疑者になっちゃいましたよね。

土屋伸之:うん。

やくみつる:昨日、その第一報が伝えられていて。

土屋伸之:はい。

やくみつる:最初、「ガリガリガリクソンこと坂本某容疑者」みたいに言っているわけですけどね、いささか長い、と。

土屋伸之:うん。

やくみつる:途中から、「ガリクソン容疑者」になってるんですよ。

出水麻衣:あらら(笑)

やくみつる:「ガリクソン」っていうと、別の人になっちゃうから。

土屋伸之:そうですね(笑)

やくみつる:そこは、「ガリガリガリクソン」か、略すなら「ガリガリ容疑者」って言わなきゃいけない。

出水麻衣:ガリガリ容疑者(笑)

塙宣之:名字のほうが、「ガリガリ」ですからね、多分ね(笑)

土屋伸之:屋号なのかもしれない、ガリガリがね(笑)

やくみつる:「ガリクソン」はまずいだろうと思いました。

土屋伸之:「ガリガリ一門のガリクソン」じゃないですから(笑)

塙宣之:元々、ガリガリガリクソンは、なんでガリガリガリクソンって言うんですかね?

土屋伸之:いや、分かんないですね(笑)

やくみつる:ゴロだけでつけてますもんね。

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:由来までは知らない。

やくみつる:普通、「酒を飲んで覚えていない」っていうのは、なにがしかの言い訳にはなるわけですけど。

出水麻衣:はい。

土屋伸之:それくらい酩酊だったっていうことを言ってる。これは、実は罪を重くしているわけですよね。

出水麻衣:そうか。

やくみつる:これは、言い訳の仕方、間違ってるなぁと思いますよね。

土屋伸之:結局、運転したかどうかも、多分すぐ調べたらわかりますよね、防犯カメラあるし。

出水麻衣:カメラに写ってるでしょうからね。

塙宣之:パンクして、そのまま停まっちゃって、寝ちゃったんでしょ?

出水麻衣:パンクもしてたんですね。っていうことは、必ず運転していると紐付いちゃいますよね。

土屋伸之:ねぇ。

やくみつる:これちょっと、重そうですよね、事実でするとね。

土屋伸之:そうですね。

出水麻衣:飲酒運転はね、絶対にダメです。

塙宣之:この前、井上君が復活したばっかりなのに、大変ですね、本当。

土屋伸之:ニートキャラなんですけどね、ガリガリガリクソンって。「ニート漫談」みたいな感じですよね。ニートをネタにしているんですけどね。

出水麻衣:ニートなのに、車を持ってる。いいですね。

土屋伸之:外でベロベロに酔っ払って(笑)家で飲んでたら良かったんですけどね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ガリガリガリクソン,やくみつる,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事