TOPたまむすび ≫ 博多大吉、お笑い芸人が「体を張るのが当たり前」の時代が再び訪れつつあると指摘「復活の狼煙が上がっている」

博多大吉、お笑い芸人が「体を張るのが当たり前」の時代が再び訪れつつあると指摘「復活の狼煙が上がっている」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、テレビ朝日系の番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』を観て、お笑い芸人が再び「体を張るのが当たり前の」時代が訪れつつあると指摘していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:これ(博多大吉、番組『陸海空』ディレクターの体の張り方に驚愕「川魚を生で食う」「果実の汁を塗って全身真っ黒に」)がね、僕、何が怖いかっていうと、こういう時代がまた来そうなのよ。さっきの、コーヒーの基準じゃないけど、昔って、こういうのが基準だったの。テレビに出るっていうことは。

笹川友里:ああ、なるほど。何でもやると。

博多大吉:お笑い芸人が、体を張るっていうことが、最低条件で。で、色んなコンプライアンスとか、色々あって。結局、今、もうなくなったじゃない?

笹川友里:ええ。

博多大吉:その復活の狼煙(のろし)がね、どうやら上がってきたの(笑)

笹川友里:へえ、そうですか。時代は巡ると言いますけど。

博多大吉:でも、だからと言って、このディレクターさんの後は、厳しいよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:だって川魚、生で食べられないもん。

笹川友里:いや、なかなかですよよね(笑)

博多大吉:百歩譲って食べたところで、全身黒は怖いもん。落ちるかどうか、分からないんだから。

笹川友里:肌痛いとか、そういう症状はないんですか?

博多大吉:今のところね、熱を持って頭痛がするそうです。

笹川友里:ええ!?

博多大吉:いやぁ…だから、そういう時代が今ね。

笹川友里:先生、今、そのロケのオファーが来たらどうします?

博多大吉:ええ、どうしようかね…(これから流れる)曲の間に考える?

笹川友里:はっはっはっ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事