TOPたまむすび ≫ 博多大吉、番組『陸海空』ディレクターの体の張り方に驚愕「川魚を生で食う」「果実の汁を塗って全身真っ黒に」

博多大吉、番組『陸海空』ディレクターの体の張り方に驚愕「川魚を生で食う」「果実の汁を塗って全身真っ黒に」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、テレビ朝日系の番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』のディレクターの体当たりロケで、その体の張り方が尋常でないと驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:他局ですけど、あれ観てる?昨日。

笹川友里:昨日?

博多大吉:昨日やってるやつ。地球征服するやつ(『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』)、観てないですか?

笹川友里:地球を征服するやつ?

博多大吉:これ、朝、伊集院さんとか言ってなかったのかな。伊集院さんも言ってるか、分からないですけど。

笹川友里:地球征服?

博多大吉:何かね、芸人さんが色んなところに行って、色んな体当たりのロケをするっていう番組がね、始まったんですよ、4月から。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:それの1個が、U字工事がね、アマゾンの部族に会いに行くっていうやつを。

笹川友里:U字工事さんが。

博多大吉:うん。やってるんですけど、これがもう、どエライのよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:何がどエライかっていうと、U字工事も頑張ってるけど、それ以上に一緒について行ってるディレクターさんが、もう無茶苦茶なの。

笹川友里:えっ?どういうことですか?

博多大吉:もうね、何だろう…何でもするの、この人が。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:たとえば、出されたもの全部食べるの。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:「これ食え」って言ったら、本当に何の迷いもなく、パクッと食べるの。

笹川友里:『クレイジージャーニー』的な?

博多大吉:そう、そう。『クレイジージャーニー』の現在進行版みたいなのやってて。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:それで、ちょっと「これヤバイな」と思って。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:っていうのも、U字工事と一緒に行ってるけど、オンエアを見たら、そのディレクターさんばっか映んのよ(笑)

笹川友里:え?

博多大吉:やっぱり、U字工事も頑張ってるけど、その人、バクバク食べるし。

笹川友里:へぇ、怖いもの知らずなんですね。

博多大吉:だって、あまり言うとあれですけど、アマゾン川かどっかに行って、釣りをしてて。

笹川友里:うん。

博多大吉:ピラニアの小っこいのみたいのが釣れて、それで、「ホイ」って渡されて、そのディレクター、何をすると思う?

笹川友里:ええ?とりあえず、手に持って…

博多大吉:手に持って、船の上でよ。「これ、食べていいですか?」って言って、「えっ!?いいなら、いいけど」って、向こうの人が言い終わるくらいの段階では、パクッと口の中に入れて。

笹川友里:はぁ…

博多大吉:川魚を、生で食ってるんですよ。

笹川友里:うわっ、おお…

博多大吉:で、「甘エビの5倍甘い」とか、結構、面白いコメント言ってくるのよ(笑)

笹川友里:へぇ(笑)

博多大吉:それで、その人がね今、ドッキリなのか分からないですけど、部族の人に、「この実の汁を、肌につけると美白効果があるから、塗ってみな」みたいなことを言われて、その人、全身に塗りたくったのよ。

笹川友里:はい。

博多大吉:だから、たとえば僕がもし行ってたら、「あ、そうですか」って言いながらも、ちょっと塗るくらいだと思うのよ。

笹川友里:顔にね、ペチペチと。

博多大吉:怖いじゃない?海外の、わけの分からん果物塗るの。

笹川友里:確かに(笑)

博多大吉:その人って、もう全部塗るの(笑)

笹川友里:へぇ(笑)

博多大吉:「やった、ここに来て美白はありがたい」とか言いながら、全身に塗るんやけど、結局、その実って、民族の人が刺青を入れる時に色を入れるインクにもなる実なの。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:だから、その人どうなったかと言うと、真っ黒になっちゃったの。

笹川友里:肌が?

博多大吉:うん。もう、人種変わるくらい今、真っ黒なの。

笹川友里:それ、落ちないんですか?

博多大吉:それはだから、今のところ落ちてないの。

笹川友里:ええ!?

博多大吉:っていう番組が、今、やってるの。

笹川友里:はい。

博多大吉:昨日、先週の時点では、まだ落ちてないの(笑)

笹川友里:ええ?!(笑)

博多大吉:落ちてないまま、この村を後にして、次の村に向かってるんですよ。

笹川友里:ああ。それ、でも落とす方法とか、きっとないんでしょうね。

博多大吉:分からない。だから、どうなるか分かんないけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事