TOPたまむすび ≫ 博多大吉、「フカヒレの食レポ経験なし」の『王様のブランチ』レポーター笹川友里に「そこは『ヒルナンデス』との違いかな」

博多大吉、「フカヒレの食レポ経験なし」の『王様のブランチ』レポーター笹川友里に「そこは『ヒルナンデス』との違いかな」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、TBS系の番組『王様のブランチ』でフカヒレの食レポをしたことがないという笹川友里アナに、「そこは『ヒルナンデス』との違いかな」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:高級になればなるほど、食ったことないし、味わったこともないから、仕事ができないのよね。

笹川友里:そうなんですよ(笑)

博多大吉:伝えられないのよ。

笹川友里:やっぱり、そういう未知の食との食レポとかありました?

博多大吉:ああ、あるある。全然分かる。前から言ってるけど、フカヒレが分からないのよ。

笹川友里:フカヒレ?

博多大吉:うん、結局。

笹川友里:フカヒレの食レポがありました?

博多大吉:あるじゃない…あ、ない?

笹川友里:そんな高級なの、なかなか。

博多大吉:それはだから『王様のブランチ』と『ヒルナンデス!』の違いなのかしら(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)お金あるなぁ(笑)

博多大吉:そんなことないよ(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:フカヒレって、ピンきりでしょ?

笹川友里:まぁ、たしかに。

博多大吉:僕らが多分、ロケとかで行くのは、ピンきりの間の…

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:お手軽に食べられる…

笹川友里:「銀座ランチ2,000円」とか、そんな感じですか?

博多大吉:そう、そう。「3,500円でこのセットです」ってところについてくるフカヒレとかが、もう分からないね。

笹川友里:ええ、たしかにフカヒレってなんて言えばいいんじゃないですかね。

博多大吉:結局、味がしないんですよ、フカヒレ自体に。

笹川友里:食感ですもんね。

博多大吉:そう、そう。

笹川友里:ぷるぷるなのか、トロトロなのか。

博多大吉:だから、固めのマロニーみたいなもんなんですよ、僕の中では。

笹川友里:はっはっはっ(笑)先生、マロニーではない気がしますけどね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,ヒルナンデス,王様のブランチ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事