TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ポッと出のグラドルが東京以外を「地方」と言うことに違和感「昨日今日出てきたようなグラドルが…」

博多大吉、ポッと出のグラドルが東京以外を「地方」と言うことに違和感「昨日今日出てきたようなグラドルが…」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、上京して間もない「ポッと出」のグラビアアイドルが東京以外を「地方」などと言うことに違和感を覚えると語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:ゴールデンウィークらしいこととかありました?何か。

博多大吉:今年は、劇場とかよりも、普通に収録とかやってたんで。

笹川友里:あ、そうですか。

博多大吉:うん。これまではね、色んな地方と言うかね、地方出身の私が「地方」なんて言うのも、本当にね、「お前は、いつから東京に染まりんしゃったね」って言われるんですけど。

笹川友里:本当だ(笑)ホームが東京になっちゃった(笑)

博多大吉:この言い方、誰かそろそろ変えてくれないかね、そろそろ。

笹川友里:あ、でもそうですね。

博多大吉:自分が福岡に住んでる頃から、ちょっとイヤだったの。東京の芸能人が、こっちの方を向いて「地方」って言うのが。「なんだ?地方って」っていう。

笹川友里:なんか良い言い方ないですかね。

博多大吉:なんかないかなぁって思って。「地方」って、「痴呆症」の痴呆にもかかってるような。

笹川友里:ああ、なるほど。

博多大吉:被害妄想でどんどん…

笹川友里:ふふ(笑)それ、私も思います。「地方」っていうのが、東京よりも栄えてない地域って言ってる意味ではないけど、東京と地方って、ちょっと言ってて心地よくない時ありますよね。

博多大吉:まぁ、それなりの人が言うならいいけど。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:昨日今日出てきたようなグラビアアイドルとかが「昨日は地方で…」とか言ったら、「テメェの"地方"って、どこの地方だ、この野郎」って(笑)

笹川友里:ふふ(笑)だから、「九州地方」とか、「北海道地方」って言えばいいんですよね。

博多大吉:っていうか、ハッキリ県名言えばいいやんね。「昨日、福岡に行ってきて」とか「宮城県に行ってきて」とか。なんか、だから結局「地方に行ってきた」って奴は、東京とかそういうところの方が上だと思ってて。

笹川友里:ああ、はい。

博多大吉:「東京で活躍できてる俺がスゲェ」って思ってんじゃない?

笹川友里:ええ、ええ(笑)

博多大吉:詳しくは、月曜日の竹山に訊いてみな(笑)アイツ、多分「地方」って言うから(笑)

笹川友里:ふふ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事