TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、民進党・蓮舫代表は安倍総理への質問で「何の仕事もしていない」と批判「答えさせる努力が野党側には要る」

伊集院光、民進党・蓮舫代表は安倍総理への質問で「何の仕事もしていない」と批判「答えさせる努力が野党側には要る」

2017.05.11 (Thu)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、民進党・蓮舫代表の参院予算委での安倍総理への質問について、「何の仕事もしていない」と批判していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ちょっと僕が予想してたとおりっていうか…

内山研二:あ、そうですか(笑)

伊集院光:民進党の蓮舫さんは、まぁあれを言って溜飲が下がったのか分かりませんけども。

内山研二:はい。

伊集院光:僕のイメージでは、安倍総理はのらりくらりだったと思うんですよ。真正面から答えたって気はしてないんですけどね。

内山研二:うん。

伊集院光:野党側が「言いましたよ」って言って、答えが返ってこない。で、終わったら、恐らく野党側に何の得もないと思うんですよ。

内山研二:うん。

伊集院光:今現在、強い与党がのらりくらりかわすことを許しちゃったわけだから。僕のイメージでは、蓮舫さん、思ったとおり何の仕事も僕のイメージではしていないっていう。

内山研二:うん。

伊集院光:もっと、何かを答えさせる努力が、絶対野党側に要る気がするんです。

内山研二:そうですね。しかも、安倍さんからは蓮舫さんに、憲法改正について「民進党の対案を出したらどうですか」とまで言われてしまうわけですよね(笑)

伊集院光:はい、そうなんですよ。

内山研二:そうなると、弱いかなぁって感じがするんですが。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蓮舫,安倍総理,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事