TOPたまむすび ≫ 山里良太、くりぃむ有田が久しぶりに会った海保千里アナに見せた気遣いに脱帽「有田さんはもう、イタリア人だね」

山里良太、くりぃむ有田が久しぶりに会った海保千里アナに見せた気遣いに脱帽「有田さんはもう、イタリア人だね」

2017.05.10 (Wed)
2017年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、くりぃむしちゅー・有田哲平が久しぶりに会ったTBS・海保千里アナに見せた気遣いに脱帽していた。

有田と週刊プロレスと


山里亮太:何か今日、ご機嫌らしいじゃない?

海保千里:週末にですね、お仕事がまあちょっとありまして。

山里亮太:うん。

海保千里:そこで、凄く久しぶりに、くりぃむしちゅーの有田さんにお会いしたんですよ。

山里亮太:ほう、ほう。

海保千里:昔ですね、13~4年前くらいに、TBSの深夜で一緒にお仕事していたんですよ。

山里亮太:うん。

海保千里:でも、もう13年とかですよ。全然お会いしていないわけですよ。

山里亮太:13年くらい。

海保千里:もう、忘れられているだろうなと思ってて。「ああ、どうも」みたいなことでご挨拶したら、「海保さん。僕ね、1年に1回くらい思い出してたんだよ」って言うんですよ、私のことを。

山里亮太:ああ。

海保千里:1年に1回思い出す人って誰ですか?

山里亮太:1年に1回思い出す人?サンタクロース。

海保千里:そう、12月頃思い出しますよね(笑)親戚とか、元カノとか。分かんないけど、そういうレベルじゃないですか。

山里亮太:元カノは、15回くらい思い出すね。

海保千里:15回(笑)結構、引きずってるの?(笑)

山里亮太:引きずる、引きずる。うん。

海保千里:そうなの?(笑)…そういうことがあってですね、覚えてもらっていただけでも、結構「うわぁ」って舞い上がり。

山里亮太:「1年に一度、思い出すんだよ」は良い言葉だな。

海保千里:素晴らしいじゃないですか。それでさらに、その後に何となく話の流れで、「海保ちゃんは良い子だからさ」みたいなことを、ポロッと言ったんですよ。私もう、超ご機嫌です。こんなこと言ってもうらことないでしょ?

山里亮太:いやぁ…

海保千里:何?何?

山里亮太:いや、有田さんはもう、イタリア人だね。

海保千里:はっはっはっ(笑)そういうことかな?

山里亮太:っていうか、昔からザキヤマさんとかから聞いているんだけど、有田さんってさ、モテてるイメージがあるんだよ、凄い。

海保千里:いや、でもおモテになるのは分かりますよ。

山里亮太:めちゃくちゃモテるっていうのを聞くじゃない?

海保千里:はい、はい。

山里亮太:今ので、納得するわ。それがだって、普通に「嬉しかったです、こうやって言ってくれて」って、自然に思わせているわけでしょ?

海保千里:いや、だって自然でしたもん(笑)

山里亮太:だからよ。それが凄いのよ。

海保千里:いや、だから自然だから(笑)

山里亮太:海保さん、こんなこと言って俺はご機嫌に水をぶっかけるようで申し訳ないけど、「1年のうち1回」だっけ?思い出してる、わけないじゃん。

海保千里:ちょっと待ってよ(笑)

山里亮太:これが、「よく思い出して、元気かなって思ってたんだよ」って言うと、「ちょっと、またまた」ってなるけど、「1年に1回」っていう、スペシャルな感じ。

海保千里:ええ。

山里亮太:凄い自分のことを、特別な存在のように思わせてくれる、そのワード。

海保千里:ええ。

山里亮太:「よく海保さん、元気かなと思っていたんだよ」じゃなくて、「1年に1回くらい、思い出すんだよ」っていうこのテクニック。さらに、会話の自然な流れで「海保ちゃん良い子だから」っていう、内面を褒めるのをサラッと言える。

海保千里:そう。

山里亮太:これはもう、イタリア人だわ。

海保千里:いや、でもね…

山里亮太:さすがだなぁ、有田さん。

海保千里:ただ、いろいろと話をしていて、「いや、あの当時まだ若かったですからね」みたいな話をしたら、「いや、いや。海保さん、あの時からもう、芸歴20年目くらいのベテランの香りがしてた」って言うんですよ(笑)

山里亮太:うん。

海保千里:だから、別人と勘違いしているんじゃないかって(笑)誰か他の人と、勘違いされているのかなっていう説も、ちょびっとそこで。いや、だってまだそんな、確か6年目とか5年目くらいだったと思うんですけど。

山里亮太:20年目の風格って言ったら、誰だ?

海保千里:秋沢淳子さん?いや、分かんないですけど(笑)でも、ただ私は嬉しかった。だからもうそれで良いかな、と。イタリア人とか、そんなのはもういいんですよ(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有田哲平,くりぃむしちゅー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事