TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、藤井四段が将棋を教えてくれた祖母に「王将一枚」で勝利した逸話に驚く「いつの日か王将一枚で…」

ナイツ塙、藤井四段が将棋を教えてくれた祖母に「王将一枚」で勝利した逸話に驚く「いつの日か王将一枚で…」

2017.05.08 (Mon)
2017年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、将棋を教えてくれた将棋棋士・藤井聡太四段が祖母に「王将一枚」で勝利したというエピソードに驚いていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:みんなね、藤井四段と「やりたくないんでしょ?」って言われるかもしれないんだけど。でも、逆なんだってね。

土屋伸之:ああ、対戦するのが?やりたいんだ。

塙宣之:みんな、早く潰したい。俺がストッパーになりたいっていうんだって。

土屋伸之:なるほど。それはやっぱり歴史に名を残すからね。

塙宣之:だけど、みんな負けるんだよ。

土屋伸之:凄いね。

塙宣之:凄いよね。

出水麻衣:凄い落ち着きっぷりですしね。貫禄ありますよね、最近の十代。

土屋伸之:スマホは持ってるけど、将棋アプリしかやらないらしいよ(笑)

出水麻衣:期待を裏切らない(笑)

土屋伸之:情報源は、全部新聞なんだって。毎朝、新聞を全部読むんだって(笑)

塙宣之:だって、おばあちゃんと将棋やる時にさ、王将一枚で勝ったんでしょ?

出水麻衣:ええ!?そんなことって、できるんですか?(笑)

塙宣之:自分で、駒をとるから増やしてって。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

出水麻衣:ああ。

土屋伸之:来たらとって、来たらとって。

塙宣之:王将一枚で勝てるんだよ。

土屋伸之:凄いね。

塙宣之:おばあちゃんが、弱すぎるんだよ(笑)

出水麻衣:おばあちゃんに対して、容赦ないですね(笑)

土屋伸之:でも、分かんない。ウチらですら、そうなるかもしれない。

塙宣之:いや、おばあちゃんが教えたんだって、元々。

土屋伸之:あっ、元々?

塙宣之:おばあちゃんが、強いんだって。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:そのおばあちゃんが、もういつの日か王将一枚で負けるようになったんだって(笑)

土屋伸之:凄いね。

塙宣之:凄くないですか?

出水麻衣:どういう頭脳をしているんでしょうか(笑)

土屋伸之:本当だなぁ。

塙宣之:丸裸でさ、戦地に飛び込んで。ブルース・ウィリスとか、ジャック・バウアーみたいなもんですよ。

土屋伸之:ジャック・バウアー、そうなの?最初から拳銃を持ってるでしょ?(笑)

塙宣之:そんなことないよ(笑)ジャック・バウアーは、尋問で椅子に縛りつけられて、なぜか椅子ごと体を持ち上げて、相手を倒すってパターンでいつも銃を奪うから(笑)



同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,藤井聡太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事