TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、馬術チャンピオンに確認した「お金をかけて良い馬に当たれば有利」との話を明かす「だから、お金があれば…」

明石家さんま、馬術チャンピオンに確認した「お金をかけて良い馬に当たれば有利」との話を明かす「だから、お金があれば…」

2017.05.07 (Sun)
2017年5月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、馬術のチャンピオンに確認したという、「お金をかけて良い馬に当たれば有利」との話について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

工藤遥:(馬術の)競技人口って多いんですかね?

明石家さんま:そんな多くないねん。

工藤遥:ああ。

明石家さんま:それでこの間、馬術のチャンピオンにテレビでインタビューする機会があって、オンエアじゃなくてオフで、「競馬と一緒で、お金かけてエエ馬当たったら、楽ですよね」って言うたら、「みんな、そうしてます」って言うとった。

工藤遥:言っちゃまずくないですか?大丈夫ですか?

明石家さんま:大丈夫、大丈夫。それはもう分かってることやから。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:血統もあんねん、馬術も。競馬馬と一緒で。

村上ショージ:そうでしょうね。

明石家さんま:だから、お金があれば、結構エエ成績残せんねん、その馬を買えば。

工藤遥:世の中、お金なんですね(笑)

明石家さんま:そうやねん、悲しいかな。

工藤遥:悲しいなぁ。

明石家さんま:悲しいかな、ああいうものはな。お金で馬とかは。

山木梨沙:ありますよね。

明石家さんま:馬術用に作っていくねんもんな。

村上ショージ:障害レースに合う馬もいてるしね。

明石家さんま:そういうのをかけ合わせんねんってな。馬術の馬もな。そう言うてはった。だから、エエ馬当たったら…でも、悪い馬で優勝する人もいてんねんで。競馬も一緒で。

工藤遥:はい。

明石家さんま:オグリキャップだ、ハイセイコーだって馬、あれも無茶苦茶安い馬やから。大スターになったけどね。安い馬でも走る。

山木梨沙:へぇ。

明石家さんま:でも、結局、血統は大事やっていうのはある。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事