TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ 清水ミチコ、強盗に銃を突きつけられても平然とした態度のサンドイッチ屋店員に驚く「「凄ぇ面倒くさいって顔」

清水ミチコ、強盗に銃を突きつけられても平然とした態度のサンドイッチ屋店員に驚く「「凄ぇ面倒くさいって顔」

2017.05.07 (Sun)
2017年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレント・清水ミチコが、サンドイッチチェーンの「ジミー・ジョン」で強盗に銃を突きつけられても、平然としている店員の態度に驚いた、と語っていた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:今週、凄い良いものを観たんだ。夕方、ニュース観てたら、「アメリカの映像です」って、今もYouTubeとかで観られるらしいんだけど。

塙宣之:うん。

清水ミチコ:強盗が入った、と。5月に入ってすぐに。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:サンドイッチ屋さんの店員さんが、対面して…あ、観た?

土屋伸之:ああ、はい。

清水ミチコ:強盗の酷さを注目するんじゃないし、どういうふうに逃げたかを注目するんでもなく、とにかく店員さんを観てください、と。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:それで、映像が展開されるんだけど。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:「この野郎、カネ出せ」って言って、おでこのところにピストルを突きつけてる大きな黒人がいるんだけど。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:その白人の人が、「凄ぇ面倒くさい」って顔をしてて(笑)


塙宣之:ふふ(笑)

清水ミチコ:本当にね、驚きもなく(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

清水ミチコ:「じゃあ、お金出さなきゃいけないんだ、面倒くさいっすね」って感じで。

塙宣之:うん、うん。

清水ミチコ:で、お金を出して、「これごと持ってく?」みたいに出したら、強盗もビックリして、「それはいいよ…」って。「紙幣だけでいいんだよ」って感じで。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:で、周りの人がビックリして、「お前、なんで平気だったの?」って感じになったんだって。もちろん、強盗は捕まったんだけど、その後ね。

塙宣之:うん。

清水ミチコ:なんで平気かって言うと、その人が、生まれてからこの方、ビビッたことがないんだって。

塙宣之:ええ?!

清水ミチコ:凄くないですか?そういう人が地道に働いてらっしゃるって(笑)

土屋伸之:一度も恐れたことがない。

塙宣之:一番ビビる状況でも、ビビらなかったんですね。

清水ミチコ:そうだったよね、あの面倒くさそうな顔。

土屋伸之:面倒くさいって思ったって凄いですよね。

清水ミチコ:そう。そういうでっかいタマを持ってる人は、「お前が強盗やれよ」だよね(笑)

塙宣之:たしかにね。

土屋伸之:強盗の方がビビるでしょうね。

清水ミチコ:ビビッてたよね、あの人。

土屋伸之:そっちの方が、多分、恐怖を感じる。

清水ミチコ:最初、ピストルを出して、「どうだ?」ってやってんだけど、その人があんまりビビらないから、「じゃあ、ちょっとおでこの前に置きますよ」みたいな感じで。でも、その人「マジか、面倒くせぇ」みたいな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 清水ミチコ,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

本日の注目記事