TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、ダレノガレ明美は「インスタの写真を加工してる」とプリクラの会社勤務の女性に教えられる「脚とか絶対やってる」

岡村隆史、ダレノガレ明美は「インスタの写真を加工してる」とプリクラの会社勤務の女性に教えられる「脚とか絶対やってる」

2017.05.06 (Sat)
2017年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、プリクラの会社に勤務する女性と食事会をしていたところ、「インスタの写真を加工している芸能人」を教えられたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(プリクラの会社に勤務する女性との食事会で)「今、凄いよね」って。SNOW(スノー)とか。この前、言うたやん。「写真撮ってもいいですか?」って、SNOWで撮られたって。

「あんなん、俺、ヒゲ生えてた」って言うてたら、今、1/3くらいSNOWで撮られるな(笑)普通に写真撮るっていうより、SNOW使ってきはる人が増えてきて。

「SNOWなんかも、凄いよね」って話してたら、「そうなんですよ」って。そういうだから、写真とかね、そういう映像というか、画像とかに長けてる人たちやから。

「岡村さんもインスタやられてますよね」「やってんねん」って言うたら、「知ってますか?BeautyPlus」って言われて。

「なに?BeautyPlusって」「え?BeautyPlus知らないんですか?」って。BeautyPlusって、そういうアプリがあんねんって。自在に加工できるらしいわ。もはや、インスタグラムやってる芸能人で、BeautyPlus使ってない人はいないというくらい、使われてるもんなんですって。

で、それはもう加工するとかそんなんじゃないらしいよ。俺もよう分からんねんけど。「カシャッ」ってスマホで写真撮った段階で、ビューティー、プラスされるらしいよ。だから、いちいち、「ここ、もうちょっと目、大きくしようかな」とか、「もうちょっと、肌飛ばして」みたいな。そんなレベルやないねん。押した瞬間に、ビューティー、プラス!になんねんって。

それは、俺もどういうあれか分からへんで。分からへんけど、もうそれ当たり前やねんって。「ああ、そうなんや」って。「ビューティーが、どんだけプラスされんの?」って言うたら、肌、お肌がまず綺麗になんねんって。お肌が綺麗になり、自分がしたいと思うように、顔も小さくなるし、目も大きくもなるし。あんまり大きくなりすぎたら、「加工してるやん」って言われてまうから。パトロールする人がいるくらいやから。

「これ、おかしい。修正しすぎや」って言われるくらいやから。「これはダメですよ」って、ギリギリのところをみんなやるらしいねん。

「みんなやってんの?」「ほぼみんなやってます」「芸能人?」「誰がやってんの?」って訊いたら、「ダレノガレは絶対にやってます」って言うのよ。「ダレノガレが?」「ダレノガレはやってますよ」って。それで、見せてくれんねん、インスタとか。

「ほら、ここおかしいでしょ。歪んでたりするじゃないですか。脚とか、これ絶対にやってますね」って、全部教えてくれんねん。「ああ、そう。そんな時代やねんな」って言うてたんですよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ダレノガレ明美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事