TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、キンコン西野が読売テレビスタッフのインタビューを途中退席したことに言及「(自分なら)終わるまではやります」

岡村隆史、キンコン西野が読売テレビスタッフのインタビューを途中退席したことに言及「(自分なら)終わるまではやります」

2017.05.05 (Fri)
2017年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、展示会でロケインタビューに訪れた読売テレビ番組のスタッフに不快な質問を連発され、キングコング・西野亮廣が取材途中に途中退席したことについて、「(自分なら)終わるまではやります」と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:キングコングの西野さんが、読売テレビの情報番組の取材中に、ディレクターの対応に違和感を覚え、途中退席したとブログで報告しました。

岡村隆史:これやってたね。

リスナーメール:番組ディレクターは取材時に「今日の服装は意識高い系ですか?」や、「なんで炎上させるんですか?もしかして目立ちたいんですか?」「『プペル』値段、高くないですか?印税独り占めですか?」「っていうか、返し普通ですね。お高くとまってるんですか?」といった、無礼な言葉を連発。

観覧していた観客や子供たちが悲しそうな顔をしていたこともあり、インタビュー途中でマイクを置いて退席したとのこと。

岡村さんは取材などで、このような無礼な経験や印象に残ったことはありますか?

岡村隆史:結構、雑にね、きはる人っていうのはいるんですけど。やっぱり西野みたいに途中で帰る、みたいな根性ない。エエ人ってやっぱり思われたいから。後から悪口言うタイプ。「アイツ、なんやねん」って。

言う人おらへんから、マネージャーとかに言うたりするタイプ。「アイツ、アカンわ。全然分かってへんやろ」って。その時はニコニコしてんねん、普通に。イヤな感じやで。イヤな感じはあるけど。終わるまではやりますけども。

終わってからは「ヒドイな、アイツ。無茶苦茶やわ」って言うことはありますけど、なかなか途中で帰るみたいな根性がないねん。「腹立つわぁ」って思う時はあるけど。

(中略)
岡村隆史、「面白くねぇな」などの罵声を浴びせたカメラマンに激怒した過去を告白「めちゃくちゃ腹立って」

岡村隆史、『27時間テレビ』記者会見での女性記者の一言に激怒「真面目にやって下さい。記事書けないんですけど」

…帰るまでは、よういかんっていうか。これも周りに小さい子たちもいてるから。そういうのはありますよね。ディレクターさんが、子供たちに…子供がお客さんでいてんのに、怒号飛びかう現場とかあるじゃないですか。

子供たちがお客さんとして座ってんのに、「そこ、ちゃんとしろよ」って言うて、ADさんとかに怒るときに、「いや、チビッ子いるから。怒る時は、ちょっとあるやんか。怖がるやんか」「あ、すんません」って言うのはあるけど。

そういうのもあって、やろうけどね、西野はね。俺はそんな根性ないねんなぁ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,キングコング,西野亮廣,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事