TOPナイナイのANN ≫ 博多大吉、岡村隆史がブレイクダンスと出会ったのは「大阪の公園に偶然チームがいたから」と明かす「後に有名なチームに」

博多大吉、岡村隆史がブレイクダンスと出会ったのは「大阪の公園に偶然チームがいたから」と明かす「後に有名なチームに」

2017.05.05 (Fri)
2017年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、ナインティナイン・岡村隆史がブレイクダンスと出会ったのは、「大阪の公園に偶然ブレイクダンスチームがいたから」であると明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:先生、世を賑わせてらっしゃいましたよ。

博多大吉:世を賑わせてないですよ(笑)何が?

笹川友里:電波を通して(笑)『アメトーク』の「踊りたくない芸人」で。

博多大吉:他局で、ございますけどもね(笑)

笹川友里:他局でございますけど。これは、他局でも触れざるをえない。

博多大吉:え?そう?(笑)

笹川友里:ええ。

博多大吉:見つかっちゃいましたね(笑)

笹川友里:見つけちゃいましたよ(笑)

博多大吉:いよいよ、見つかっちゃいましたね。

笹川友里:いや、おかしかったですねぇ。本当に、様子がおかしかった、先生(笑)

博多大吉:それは最終的に、ディスろうとしてる?(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)違う(笑)

博多大吉:「ウィークポイント、見つけた」みたいな感じ?

笹川友里:いや、ビックリですよ。

博多大吉:っていうか、言い訳させてもらうと、46ですよ。今年、47ですよ、僕。

笹川友里:そうですよね。

博多大吉:ダンスなんか、踊れるわけがないのよ。ないんだから、なかったんだから、小さい頃。

笹川友里:小さい頃?(笑)

博多大吉:あったけど(笑)小さい頃のお遊戯とかでやるじゃない?

笹川友里:あ、はあ、はあ。

博多大吉:たとえば、ディスコブームって、僕らよりちょっと上の世代なんですよ、『サタデーナイトフィーバー』とか。いるでしょ?有名な人が…シルベスター・スタローンじゃなくて。

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

笹川友里:はい、有名な(笑)

博多大吉:ジョン・トラボルタ(笑)そうそう、その人達、僕らよりちょっと上の世代で。

笹川友里:そうか。

博多大吉:僕ら世代は、やっぱり不良ブームだから。

笹川友里:ああ。

博多大吉:横浜銀蝿ブームだから(笑)

笹川友里:ええ(笑)

博多大吉:インベーダーブームだから。もう、さくら中学が荒れている頃だから。ディスコなんてところは、行っちゃダメっていう。

笹川友里:ああ、ダンス文化はなかったんですね?先生の時代。

博多大吉:なかった。もう、かろうじて風見しんごさんが『涙のtake a chance』で、もう本当に。

笹川友里:はい、はい。見たことある。

博多大吉:一人だけ、孤軍奮闘していたイメージが。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そう。

笹川友里:孤軍奮闘(笑)

博多大吉:そう、だから同じ歳でしょ?僕、ナインティナインの岡村君と。

笹川友里:はい。

博多大吉:で、岡村君ってダンスが、物凄く上手い。

笹川友里:はい、天然素材。

博多大吉:だから、よっぽど風見しんごさんのファンだったのか。それじゃないと考えられないのよ、この世代で、あれだけブレイクダンスを踊れるの。

笹川友里:ええ。

博多大吉:そしたら、岡村君は大阪の公園で、なんかブレイクダンスのチームがいて。後に有名なチームになるらしいんやけど、それを、たまたま近所で見たから、そこにハマっていったって。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:そういう、偶然でもないと。

笹川友里:あ、そうですか。主流じゃなかったってことですね、ダンスがね。

博多大吉:そう、そう。まったく、まったく。あと、かろうじて一番近いのは、光GENJIさん世代ですから。

笹川友里:ああ、そこまで遡りますか。

博多大吉:ローラースケートで、グルグル、グルグル回る感じだから。踊ってる人なんか、まぁ見たことなかったよ。

笹川友里:じゃあ、この46年間、ダンスとは無縁だったんですね?

博多大吉:うん。無縁、無縁。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:ただ、仕事柄、こういう仕事をしているので、ディスコの営業の仕事とかいっぱいいって。でも、そういうところでやっぱり痛い目に遭ってきたんでね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事